☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ハマってます!  

インスタを始めて2週間あまり。

ハマってしまいましてブログ放置の今日この頃です。
(訪問して下さっている方、スミマセン。。)

201705030817.jpg

じつはインスタ、さほど興味はなかったのですが、
世界中のユーザーから反応があるので、面白い!!

しかもお手軽、ついでに英語の勉強にもなるし・・ということで
しばらくハマりそうです(笑)



        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

今さらですが、始めてみました!  

見てのとおり、元気いっぱいなノエルさん。
20170424160718f4d.jpg

でもこの暑さはしんどいらしく、
朝のお散歩が終われば、夕方までひたすら寝てます。

最近では飼い主が出掛けても見送りもせず、
出迎えすらないときも。。

5歳にもなると、そんなもんなんでしょうかねぇ。。
ちょっぴり淋しい飼い主です。



そんな飼い主、今さらですが・・

インスタ始めました!!

noelle_jackrussellで検索してみてください。
(5/3 修正しました。ブログからは見られませんので、直接インスタへ)



        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

驚きの安さの爪切りへ。  

先日、爪切りに行ってきたノエルさん。


おとなしくしているように見えますが、
飼い主の姿が見えると逃げようとするので、
こっそり見えないようにパチリ!





すこし離れたところで見守っていたら、人だかりが!!
20170420204955212.jpg

みなさーん、見せ物ではありませんよー(笑)

ちなみに料金50ペソ、110円です(安っ!!)
以前行っていたところは100ペソ。
それでも安いと思っていたのにビックリです。

しかも予約なしでサクッと切ってくれるので、
つめ切りができない飼い主としては、とても助かってます。




        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

日本出張バンザイ!  

ズラリと並んだ食料品の数々。
先日、日本に出張していた夫が持ち帰ってくれたもの。

並べてみたらすごいコトになりましたが、
これでも半分程度!(笑)


ほかにも夫のゴルフシューズやウェア、
ノエルさんの食器に日用品などなど。

利用している日系の航空会社、
23kg×2個まで預けられるので最大限利用。





わが家の必需品も到着しましたよ。
新しいクイックル◯イパー、かなり進化していてビックリ!
すごく使いやすいです。
2017041810271886e.jpg

ちなみに、食料品はこちらでも買えないこともないのですが、
同じモノでも倍近く(もしくはそれ以上)なので
かなり慎重になってしまいます。。

なので出張に合わせ、事前にネットで注文。
スーツケースに詰めるだけの状態に。

ノエルさんのオヤツも手に入ったことだし(←コレが一番大事!)
これでしばらくこちらでの生活も安泰です。

日本出張、バンザーイ!!



        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

イースターにちなんで。  

イースターということで、
ドーナツショップの前にこんなセットが。。

なにげに写真を撮っていたら、店員さん登場。

20170417010108703.jpg

可愛がられるノエルさん。 
デレデレです。

飼い主が撮影しているときは、
『こっちむいてー』って言ってもシカト状態だったのにー。






「よかったら一緒に撮るよ」と気の利くお兄さん。
めずらしく飼い主登場です(笑)


イースターには欠かせない卵とうさぎさんですが、
ノエルさん、なんでこんなに似合わないんだろうねぇ。。



        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4