☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ローカルのフードコートでランチ。  


朝のおさんぽが終わった飼い主たち。
10時ごろ出たはずなのに、いつのまにかお昼前に。

1時間半ちかくたっているのに、
歩く距離はたいしたことありません。
猫さんの観察がとにかく長い。。





そんなわけで、お腹がすいた飼い主たち。
わんこたちを一旦家に置いてからランチへ。

この日は市場の中にある、なんともローカル色が強いフードコートへ。
IMG_2776_20170301203821018.jpg

さすがにこんな場所でひとりで食べる勇気はありませんが、
フィリピン人のお友だちが一緒なら心強いというもの。
(とはいえ、テイクアウトはたまにします)




美味しそうなモノがズラリと並んでます!
今日はどれにしようかな〜。
IMG_2775.jpg
                                   ↑ これが「カルデレータ」
この日選んだのは、焼き魚にカルデレータという
ビーフシチューを辛くしたような料理。

このカルデレータ、もとはスペイン料理なのだとか。。
スペインの植民地時代の長かったフィリピンなので、
その影響を強く受けているようです。




IMG_2777_201703012038228de.jpg

それぞれ分け合って食べます。

カルデレータはちょっと辛いのですが、クセになる美味しさ。
お肉もホロホロで柔らかいんです。


これに飲み物をつけて、ひとり300円くらい。
安くて美味しいローカルフード。

オシャレなお店より、こういうお店のほうが心踊る
安上がりな飼い主なのでした。。




        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■食べ物 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

たくらみ。  


           元はマッサージチェア。今はノエルさんのベッド ↑

飼い主的には好きな顔のノエルさん。

やたらこっちを見ながら、
ベッドのあたりをウロウロしていると思ったら・・






いきなり、スイッチオン!!
IMG_9810.jpg

このあとブンブン振り回してアピール。
夜ごはん食べたのに、まだ足りなかったもよう。






でも、飼い主が参加しないと
おもしろ味にかけるらしく、すぐに終了。
IMG_9813.jpg

いちおう反省してる風。
このあと、めでたくオヤツにありつけたノエルさん。

どうやら最初の顔は、
良からぬことをたくらんでいる顔だったようです。




        *今日もありがと。*
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

堕落とバナナケチャップ  

フィリピン生活も、もうすぐ1年4ヶ月。

あれー、いつのまにこんなに時間がたっちゃったんだろう・・なんて
浦島太郎状態な飼い主ですが・・


この日も穏やかな表情のノエルさん。





でも直前はこんな顔!!
IMG_2649.jpg
久々にいいショット撮れました!!





ということで、今日も平和なフィリピン。
IMG_2646.jpg
          ノエルさん、顔ゆるみすぎー。

平和でなによりなのですが、
南国生活は、人や犬を堕落させるような気がする今日この頃です。




そんなフィリピンで初めて出会ったモノ。
IMG_3173.jpg
バナナケチャップなるモノ。
(一度使っただけで、冷蔵庫で眠ってました。笑)

原材料をみるとバナナの文字。

味は甘いと聞いていたので、買ってみたのは Hot & Spicy。
私にはスパイシーすぎてムリでした。。




ちなみに、ふつうのもあります。
ちょうど冷蔵庫にこれしかなかったのですが、
日本にあるようなボトルに入ったものも売ってます。

IMG_3172.jpg

それにしてもバナナケチャップ、なにゆえ赤いのかは謎。
(着色料ってことですよねー)

フィリピン人のお友だちに
『バナナなのに、どうして赤いの?』って聞いたら、

『あれっ、どうしてなんだろう!?』って混乱してましたが(笑)

Tibetの私さん、こんなんでどうでしょう?




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

お友だちと集合写真。  

たしか1月の話。
(気づけばもう3月なんですねー、早い!!)







写真を撮っていたら、お友だち登場。
IMG_2479.jpg
                              『おはよー』  『げんき?』
今ではみんな仲良し。

でも会った当初は、この中型犬のふたりがニガテで、
あまり近寄ることがなかったノエルさん・・
(というか、飼い主の私がちょっと怖いと感じていたので、それが伝わっていたのかも?)



その後も週になんども会うものだから、飼い主同士もちょっと話すように。
そしたら、ノエルさんの警戒心もなくなった模様。
IMG_2484_20170301203656ad6.jpg

やっぱりそういうのが関係してたのかも?





ということで、みんなで記念撮影。
IMG_2502_201703012037001be.jpg

セッティングに忙しい飼い主たち。
総勢6頭もいると、ちょっと時間がかかります。






なんとかがんばって5頭。
IMG_2504_20170301203700ee1.jpg
                                       よ、よだれが・・

Mダックスくんとノエルさんはオヤツにクギヅケ。
ノエルさんの場合、オヤツに釣られすぎていい表情が撮れません。。

なので、ふだんは使わない飼い主ですが、
このときはお友だちのオヤツにクギヅケなのです。。





オヤツがないと、こんなリラックスした表情が撮れるんですけどねー。
IMG_2499_2017030120365850d.jpg
                     『写真、写真って、めんどくさいんだよねー』

ということで、みんなお付き合いありがとー。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

バギーのその後。  

なんとなく予想していたこんな展開。

やっぱりねー(笑)

でもさすがに3頭は重いので、Mダックスくんは歩いてます。
(まだガンガン歩ける年齢なので、バギーは退屈らしい)

1番快適そうなのは、やっぱりノエルさんみたいです。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0