☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボラカイ島ふたたび 〜お気に入りのイタリアンへ〜  






プカビーチでまったりしたあとは、賑やかなホワイトビーチへ。

ここで遅めのランチ。
お気に入りのイタリアン、アリアへ。




昨年もお世話になった店員さん。
もう一流ホテルでも通用するんじゃないかっていうほど
気が利くし仕事も早い、しかも丁寧。
IMG_2349_20170109151710077.jpgIMG_2276_20170109151521d32.jpg
まさか覚えてないよね〜なんて思いながらも、
ためしに「じつは昨年も来たんですよー」言ってみたら、

「覚えてますよー!!」と手を出され、ハイタッチ!

あー、びっくりした・・
(ちなみにこちらでは「ハイファイブ」といいます)

この記憶力の良さ、やっぱり一流ホテル並みだわ(笑)






そうこうしているうちに、マルガリータ到着。
IMG_2274_20170109151517475.jpg

変わらない味、美味しいー!!
ボラカイ来たよね〜としみじみ。





ちなみに昨年はこんな感じ。
IMG_2410_20170109152153ea2 (1)
注文したのは同じくマルガリータ。

それにしても・・

やっぱりノエルさんのいない旅は、ちょっと物足りないね。。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ボラカイ島ふたたび 〜ビーチのわんこたち〜  





                                  
ビーチにはたくさんのデッキチェア。

いくつかお店があったのですが、
お姉さんの熱心な呼び込みに負けて、こちらに決定。

無料ならうれしいところですが、もちろん有料。

ドリンク1杯500円くらい。(←フィリピンの物価からするとけっこうな額)
座席料金込みといったところでしょうか。。





その後、さっそく海へ繰り出す夫。
IMG_2206.jpg
      ↑ シュノーケリング中

波打ち際まで近づいてみましたが、
意外と波が強くて、それ以上すすめず。

見ている人たちもきっと、
「よくあんな中で泳いでるよねー」的な目で見ていたと思います(笑)






ぼーっとしているのもヒマなので、ぶらぶらと。
IMG_2241.jpg
わんこが一匹。





IMG_2198.jpg
わんこが2匹。






IMG_2250.jpg
そしてここにも。
ノエルさんの親戚のようなコがたくさんいます。





その後デッキでまったりしていると、
韓国人のファミリーがやってきました。
IMG_2247_20170109150417e96.jpg
砂浜にいたわんこに餌付け中。

いくら犬好きでも、さすがに野良犬には触れない飼い主。
だいじょうぶ??って心配になりましたが。。





海からあがってきた夫。
IMG_2236.jpg

冷えたビールでひと息!!

持っているのはレチョンと呼ばれる豚の丸焼き。

お祝いの席でよく食べられるフィリピン料理ですが、
元旦のこの日、お店のお姉さんの家で焼いたそうでサービス!

皮がカリカリで美味しいのです。



お腹もすいてきたので、こちらのお店へ。
IMG_2271_20170109151519e78.jpg
春巻きの皮にチーズを巻いて揚げたもの。
揚げたてあつあつで美味しいです。






IMG_2265.jpgIMG_2267.jpg

こちらはバナナに砂糖をつけて揚げたもの。
シンプルですが、すごく美味しい!!
しかも安い!!(1本50円くらい)

なんとも安上がりな飼い主たちです。


つづく。


         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

ボラカイ島ふたたび 〜2日目・プカビーチへ〜  







ボラカイ島2日目、
タクシーならぬトライシクルで向かったのは・・・






IMG_2191.jpg

島の北西にあるプカビーチ。
マイナーで人も少なめの静かなビーチです。






IMG_2262.jpg

ビーチに向かう道沿いには、お土産やさんに
放し飼いのわんこたち。

人にはまったく興味を示さず、自由気ままに歩いています。






色とりどりのお土産の数々。
IMG_2253.jpgIMG_2259_20170109151423aaa.jpg
IMG_2266.jpgIMG_2257_201701091514199aa.jpg

天然石や貝殻を使ったアクセサリーもたくさん!

お姉さんが作っているのはアンクレット。
ターコイズブルーの石を使って特別に作ってもらいました。
(お値段100円くらい!でもすごく素敵です。笑)








IMG_2193_201701160914148f8.jpg

わんこの写真を撮っていたら、
お兄さん、わざわざ抱っこしてくれました。

かわいいー!!
この系統の顔に弱い飼い主。



そんなお土産通りを抜けると・・・
IMG_2195.jpg

見えてきました、海が!!





IMG_2200_20170109150059f29.jpg

白い砂浜のビーチに、エメラルドグリーンの海!!
これぞボラカイです。





IMG_2201.jpg

途中こんな光景も。
新郎新婦でしょうか、こんな綺麗な海をバックに素敵ですね〜。





IMG_2196.jpg

ここにもわんこ。
ゆったりした時間が流れています・・

つづく。


         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ボラカイ島ふたたび 〜わんこOKのホテル〜  





 IMG_2313.jpg

ボラカイ島のホテルでは、まずこのコがお出迎え。
とっても人懐っこくて、しっぽブンブンで歓迎してくれました。

中型犬くらいの大きさですが、顔がちょっとジャックっぽくて可愛い。
ノエルさんがいたらどんな反応したかなぁ・・



こちらは朝食のようす。
IMG_2316_20170112154516f19.jpg

ちょっと隠れ家的なホテルで宿泊客も数組のみ。
アットホームな感じでよかったです。

「隠れ家的」なんていうと、ちょっと小洒落た感じに聞こえますが、
要はわかりづらい場所にあるだけ(笑)

じつは最初、似た名前の別のホテルに連れて行かれ、
「ここだよ」と、あやうく降りそうになってしまった飼い主。
あぶない、あぶない・・

(気づけば・・部屋の写真撮り忘れてました。汗)






パンケーキを食べていると、
もう一頭のわんこがノソノソやってきて、おスワリ。
IMG_2320_2017011215461611f.jpgIMG_2322_20170112154618c27.jpg

この体勢のまま、うんともすんとも言わずただ見つめるだけ。

あまりに見つめるので、お店の人に
「ちょっとあげてもいい?」と聞いたら、ダメと。。

『ダメだって。ごめんね』と言うとあきらめて足元に。

なんだろうー、この聞き分けの良さは・・
もう、可愛すぎるー!!
(ふだん言うことを聞かないコと付き合っているので新鮮。笑)






こちらはフィリピンスタイルの朝食。
IMG_2314_20170112154514d0e.jpg

ごはんに目玉焼き、お肉(アドボ)です。
シンプルですが美味しかったです。



その朝のノエルさん。
  IMG_2284_20170109151550901.jpg

朝のお散歩にも行ってもらって、スヤスヤ・・
けっこう快適にすごしていたようです。

つづく。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ボラカイ島ふたたび 〜大晦日・カウントダウン〜  





IMG_2151_20170109145809d19.jpg

大晦日のこの日、ホワイトビーチ沿いのレストランは大盛況!!
特別メニューがあったり、華やかなショーも。




でも雰囲気の良さそうなところは、すでに予約で満席。
ということで夕食は、直前に夫が予約してくれたこちらのお店で。

IMG_2156_20170109145913ec0.jpg

好きなものを選んで、お店で調理してもらいます。





まずは焼き牡蠣。
IMG_2154.jpg

シンプルなお味、ビールのつまみに夫がほぼ完食。





そしてお次は、魚のグリルに
ロブスターのガーリックバター炒め。
IMG_2158.jpg

こんな立派なロブスターなんて何年ぶり??って感じのわが家。
大晦日なので、ちょっと奮発しました!(笑)
これだけでお腹いっぱいに。





気付けば、足元にはお店のニャンコ。
IMG_2162.jpg

たまにこっちを見て「ニャー」と催促します。
でも何もあげられないよー、ごめんね。


このあといったんホテルに戻り、ちょっと休憩。。



夜中11時半頃ふたたび出直し、ビーチへ。
お目当ては、カウントダウン!!
IMG_2177_2017010914591753d.jpg
新年の幕開けとともに、
花火がバンバン上がってすごい歓声が!!






IMG_2175.jpg
すごく綺麗! 大盛り上がりです!!




IMG_2176_20170111164728514.jpg
同時にお友だちともLINEで、Happy new year♪♪



その夜、マニラでも花火が上がっていたようで、
外が気になるノエルさん。
IMG_2566.jpg
  ↑ 12月30日のこと、スマホを落としヒビが(涙)お見苦しくてすみません。

あーあ、そんなとこ乗っちゃって・・

ちょっとワンワンっと反応していたようで、
迷惑かけました・・




ひととおり花火も終わったので、ホテルへ戻ることに。
IMG_2184.jpg

一気に動いたものだから、大渋滞。
なかなか進まず、ひさしぶりに人に酔いました・・

ノエルさんがいなくてよかったと思った瞬間。

昨年は12月31日に帰ってきてしまったので、
この状況を知らなかったんですよねぇ。。

そんな大晦日でした。


つづく。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

