☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牡蠣を食べに。  

「牡蠣が食べたい」という夫に付き合ったこの日。

フィリピンで牡蠣なんて、ちょっと無謀とも思えるこの挑戦。
と思っていた飼い主でしたが・・

IMG_9325_201610122136217a8.jpg

チーズたっぷりで見た目は美味しそう。

でも肝心の牡蠣がまだ生っぽくて、もう少し焼いてもらうことに。

味は、まぁそこそこ。
あとでお腹こわさなきゃいいけど。なんて思い、1個でリタイア。

でも夫はビール片手にパクパクと食べてましたが。。






その頃、ノエルさんは・・・

  IMG_9329.jpg

おこぼれ待ち。

テーブルの下でじーっと見てます。
飼い主が食べているときは、当然のように自分ももらえると思ってます。







IMG_9333.jpg

待ちきれず、くれくれアピール。

自分だけ食べられないのが気に入らないようですが、
飼い主的には、このしぐさはけっこう好きだったりします(笑)







IMG_9332.jpg

で、あげたのはドッグフード。
安上がりなオヤツです。







  IMG_9340_20161011170442607.jpg

ちょっとあげたら、今度は夫のほうへ。
またおねだりかと思ったら、そうでもない様子。
ただ眺めているだけでした。





                            久しぶりの牡蠣に満足げな夫 
IMG_9341_20161011170511571.jpg
                     「べつに行きたくないんだけど」

食べ終わった飼い主。
ノエルさんもヒマかなぁと思い、
ちょっと歩こうかと引っぱるも動く気配なし。

飼い主の気遣い、ムダになる・・


ちなみにその後の夫。
お腹をこわすこともなく大丈夫だったみたいです。
(牡蠣にあたるとシャレにならないそうですから ←聞いた話)


   ***********************
         いよいよ明日です!!
   image_201610072110049ef.jpg
   1474348592.jpg
     たくさんのご縁に恵まれますように☆



          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■食べ物 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

はじめまして

こんにちは
はじめまして!!

ノエルさんが可愛くて可愛くて
いつも楽しく読ませてもらっています。

牡蠣・・・・
あなどっちゃダメですよ(笑)
本当にしゃれになりません。
もう苦しくて苦しくて・・・・・・・・・・・・
と言いながら
最初にあたった時に、今後食べられなくなるのが嫌で、
恐る恐る食べてみたら大丈夫で・・・・と繰り返し
結局3回あたりました。

日本はそろそろ牡蠣解禁です。今後食べるかどうかは・・・・・・・・・

URL | MIBJK #-
2016/10/14 13:38 | edit

シエラさん ノエルちゃんこんにちは~♪
お久しぶりになっちゃいましたがお元気そうでなによりです
フィリピン生活満喫中ですね
お友達のジャックちゃんかわいかったですね

それからわんこOKのショッピングモールいいなぁ~
日本も真似っこしてほしいです

牡蠣・・・私はあたった苦しみをしっているので 大好きなんだけど
怖くて食べれないです
よ~く加熱された牡蠣フライもドッキドキで食べないと・・・勇気がいりますね
ご主人大丈夫だったのでほんとよかったです

URL | モジャママ #-
2016/10/14 15:08 | edit

*MIBJKさんへ*

はじめまして!
嬉しいコメントをありがとうございます☆

私もJ君とKちゃんのほのぼのとした日常が好きで
おジャマさせてもらってます。
特にJ君、どことなくノエルさんと同じ匂いが・・笑
共通点がたくさんあるような気がします。

さて、牡蠣ですが・・
なんと、あたったことがあるんですね。
話には聞いたことがありますが、ツラいみたいですね。
私も別の海産物であたったことがありますが、
それはもうひどかったです。。
でも、3回もだなんてー!!
牡蠣は食べたいけど・・悩む・・
そんな心境わかります。。

URL | シエラ #-
2016/10/14 22:12 | edit

*モジャママさんへ*

こんばんは〜♪
暑いですが、なんとか元気です。

ノエルさんにもお友だちがたくさんできて、
日本とかフィリピンとか、言葉のちがいとか、
あんまり感じてないような気が・・

あと、ペットと一緒に入れるお店もたくさんあって助かってます。
日本もアウトレットとか、もっとペット可のお店が増えるといいですよね。

モジャママさんも牡蠣、あたったことがあるんですね、
うーん、つらそう・・
私もカキフライ好きなんですけど、食べる時はけっこうドキドキでした。
(日本にいたときの話です)
こちらであたると、日本より重症化しそうなので気をつけないとって感じです。

ちなみに、牡蠣のお味は日本のほうが格段に美味しいです。
あー、食べたいなぁ・・

URL | シエラ #-
2016/10/14 22:28 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!

くれくれアピール、これ可愛いですよね。
ノエルさん、最初はあうぅ〜と甘えた声を出してるのですが、
じらしていると、そのうち怒り出します。
怒ると「ワンっ」と犬のような(といっても犬ですが、めったに吠えないので)
声を出して、飼い主に圧力をかけます。
めんどくさいのですが、可愛いヤツなのです。

URL | シエラ #-
2016/10/14 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

