☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜け毛で毛玉ボール。  

IMG_3709.jpg

抜け毛を丸めたら、こんなものができました。

今回もゴルフボールくらいの大きさ。
けっこうな量です。

この毛玉、以前から何かに使えないかなぁと
思っていたのですが・・

ありました!!

こちら→「毛玉ボールの作り方」

抜け毛を集めて、石けん水をつけてクルクル丸め、
最後にぬるま湯ですすぐと出来上がり!らしいです。
(ちなみに猫ちゃんの毛で作ってるのですが、すごく可愛い!)


ということで、作ってみました。
(画像はありません。いまだ読み込めず・・)

大きさは半分程度になってしまいましたが、
可愛い毛玉ボールのできあがり!

よかったらお試しを。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

こんにちは〜。
ホント、まさかの毛玉ボールでした(笑)
喜んでいただけたようで良かったです。
ビューティフルなのは、
お顔も含めてだったのいいのですけどね・・
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!

URL | シエラ #-
2016/10/03 15:09 | edit

こんにちは^-^

こんな風に作れるなんて毛玉ボール面白いですね♡
ノエルさんの毛色、とても素敵な色のボールになりますね!
うちがやるとほぼ真っ白けだと思いますが、
ちょっとやってみたいなと思いました〜^^

URL | Beeco #N3rgHghs
2016/10/04 11:26 | edit

*Beecoさんへ*

こんにちは〜。
抜け毛で毛玉ボールができるなんて、
ちょっとおもしろいですよね。
ウチは柔らかい毛と、ちょっと硬めの毛があるので
丸めると硬い毛がツンツン出てしまいます・・

フィービーちゃん、よかったら試してみて下さい☆
真っ白な可愛い毛玉ボールができそう!

URL | シエラ #-
2016/10/04 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

