☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ある日の公園にて。  

さて、またまたお久しぶりのブログです。
ちょっと体調を崩してまして、気づけば9月に。。

でも、ノエルさんは相変わらず元気です。

IMG_6482.jpg

というわけで、ちょっと前にお散歩に行ったときの話。



歩いていたら可愛い女の子が近づいてきて、
『さわってもいい?』と。

昔から子供にさわられるのは、あまり好きではないノエルさんですが、
ガマンはできるので見守っていると・・
(ちなみに、可愛がってくれる大人には愛想をふりまきます)

IMG_6473.jpg
            『やだ、やだー』               

その妹ちゃんっぽい子がやってきました。
一緒にいるのはおそらくメイドさん。

メイドさん、『ほら、ワンちゃんだよ〜。可愛いね〜、さわってごらん』と促すも、
見るからにイヤそう。。






IMG_6476.jpg
   『ちょっとさわってもいいかな・・』

でもお姉ちゃんがさわっているのを見たら、
興味がわいてきたのか、チラチラ見てます。

が、それ以上は動かず。。


まぁ、触らせてあげたい気持ちもわかるのですが、
子供って予測不能な行動をするのでキケン。

一方、お姉ちゃんのほうは慣れたもので、優しくナデナデ。
このあと、一緒にリードを持ってお散歩も。






IMG_6493.jpg

こういう場面、こちらに来てからさらに増えました。

ノエルさん、ジャックのわりに動きがゆっくりなので
おとなしく見えるのかもしれませんが、

いつスイッチが入るんじゃないかと、
じつは、ちょっとヒヤヒヤな飼い主なのです。。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

こんにちは〜。
ナデナデしてくれたときのこと、今でも覚えています!
きっとノエルさんも覚えていると思います。
可愛がってくれる人には甘え上手なノエルさんですが、
子供はあまり得意ではないので、
ガマンしてるなーというのがわかります。

体調のご心配もありがとうございました。
もうだいぶ回復しました!
お腹の調子が良くなったと思ったら、今度は発熱。
めずらしく高熱がでてしまい、起き上がるのもやっとだったのですが、
それでもノエルさんのお散歩は欠かさず行ってました。
体調がわるいときのお散歩は本当にしんどかったです。。
お気遣い嬉しかったです!!

URL | シエラ #-
2016/09/06 13:54 | edit

お久しぶりです こんにちは~♪
体調はもうバッチリですか?
お大事してくださいね

海外でもノエルちゃん人気者ですね
確かに小さな子って わんこ触りたがりますよね
うちはノエルさんみたいにお利口さんじゃないから 機嫌がいい時は背中を触ってもらいます
頭の方は怖いですからね^^;

さていろいろアドバイスもらった我が家の息子・・・今オーストラリアを満喫してるみたいです
たった1カ月なので英語力はかわらないでしょうが いろんな経験ができて少しは成長して帰ってくるのを楽しみにしています
いろいろありがとうございました 

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/09/08 16:32 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
体調のご心配、ありがとうございます。

もう大丈夫なのですが、ずっと夏のような陽気なので
疲れもたまっているんでしょうね。
そちらはだんだんと涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりますね。

こちらでも犬にさわりたい子どもや、さわらせてあげたい大人、
たくさんいます。
フィリピン人だけでなく、その他外国人の方も多いんです。
でも、ウチもさわらせても大丈夫な状態の時だけにしてます。
まわりに猫さんの気配とかしたら、急に豹変するので。。

モジャくんやじゃこちゃんなら、おとなしそうに見えるから
「さわりたーい」って気持ちも分かります。
「毛の長い犬=おとなしい」という認識の飼い主です(笑)

そして、留学中の息子さん!
画像拝見しましたが素敵なところですね〜。
今ごろは楽しんでいることでしょう。
若さっていいですよね、羨ましいです!

URL | シエラ #-
2016/09/09 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret