☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

初☆ファンダイブ in アニラオ(後編)  

前編からだいぶ時間がたってしまいましたが・・



ダイビングから戻り、ノエルさんのお散歩へ。

いいコでお留守番できたようで、ホッとひと安心。
おかげで夫と一緒にダイビングすることができました。







IMG_8769.jpg

そしてお楽しみのランチ!

体力を消耗したので、お腹もペコペコ。
あまりに美味しくて、おかわりまで。


心地よい風を感じながらまったりと・・
海を見ながらの食事は、やっぱり最高です。


そして、久しぶりに感じたこの達成感!!

山登りで、ヘトヘトになりながらも山頂に辿り着いた
あの達成感に似たものがありました。

ふだんの生活では、こんなに頑張ることなんて
ありませんからねぇ(笑)







IMG_8804_20160823160611448.jpg

そして帰りの車内。
ノエルさん、ロクに活動してませんがスヤスヤと・・




そして最後は、途中で会ったわんこ。
IMG_8751.jpg

向こうにいるのが飼い主さんらしいのですが、
どうやら放し飼い。

ちょっとジャックっぽくて可愛い。
地方に行くと、こういう顔の中型犬がウロウロしてます。
(ノエルさんがパピーと言われるのは、そのせいかも!?)






そして、さっそうと走るわんこ。
IMG_8738_201608022106503fc.jpg

こんな野犬もよく見かけるのですが、人には興味を示しません。
近づくと、ササッと逃げてしまうことがほとんど。


このあと、どこへ行くのかなと見ていたら・・

この先の岩場で用を足して、また戻っていきました。
どおりで急いでいたハズです(笑)


おわり。


         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

アニラオ、小旅行にぴったりなんですね~ダイビングも楽しそう。
お留守番がいいコでできると、夫婦で楽しめるし、いいですね(^-^)

ノエルさんもパピーって言われるんですね。
四季さんも立ち耳・スムースのせいか
セブ犬に間違われて、パピーパピーいわれます。
7歳っていうとoh!? sooooo old!って(^^;)

URL | カプートカプート #/OUiNKm2
2016/08/29 08:08 | edit

*カプートカプートさんへ*

お忙しい中、コメントありがとうございます!

アニラオはマニラからも比較的近く、海もきれいです。
でも、やっぱりセブの方が断然いい!と、
以前セブでダイビングした夫は言ってました。
あと、たくさんノエルさんのようなワンコを見たとも。。

ジャックラッセルって犬を知らない人は、
もしかしたらアスカルのパピーだと思っているのかも!?
四季さんも間違えられると聞いて、なんだか安心しました(笑)

追伸:虫除けの記事、とても参考になりました。
   こういうのを探していたんです!
   ウチも試してみますね。

URL | シエラ #-
2016/08/29 20:54 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもコメントありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです♪
最近はゆっくりな更新ですが、これからもお付き合いくださいね。

URL | シエラ #-
2016/08/29 22:00 | edit

素敵な時間を過ごしましたね!
達成感を味わえるって
しあわせよね~♪
ノエルさんがお利口さんだから
ご主人と一緒にダイビングできて

おかわりするシエラさんに びっくり( ^-^)

URL | あつこ #-
2016/09/02 22:14 | edit

*あつこさんへ*

ダイビングしている間、ノエルさんはクレート待ちでした。
ちゃんとお留守番できるか心配でしたが、
おとなしくしてたようで良かったです。

達成感って頑張った人にしか味わえない感覚ですものね。
私もいろんなことにチャレンジしたいと思います!

あっ、おかわりですが。。
こう見えて昔からよく食べるんですが、
最近はちょっと食が細くなりましたね〜。
歳を感じます(笑)

URL | シエラ #-
2016/09/03 21:45 | edit

きれいな景色・水中写真に、ワクワクしました!

以前、体験ダイビングで恐い思いをしてから
海は見るだけでいいな、と思っていたのですが

達成感!・・・いいですね~♪
いつかまた、やってみたいかも

りゅうのすけは
ノエルさんみたいにお利口さんに待ってられないからなー


(テロの報道で、心配しています・・・)

URL | りゅうのすけハハ #-
2016/09/04 10:50 | edit

*りゅうのすけくんのハハさんへ*

こんばんは〜。
体験ダイビングされたことあるんですね。
最初に恐い思いをしてしまうと、やっぱり躊躇してしまいますよね。
私もライセンスを取ったとはいえ、
まだまだ恐怖と緊張の連続。。

でも、なぜかまたやりたくなってしまうんですよね、
不思議なことに・・
これは山登りと同じ感覚です(笑)

今回はお留守番だったノエルさん、
だいじょうぶかなぁ・・と、かなり心配しましたが
結果的にちゃんと待てたようでよかったです。

追伸:ご心配ありがとうございます。
   怖いニュースですよね。
   マニラでもいつ起きてもおかしくない事件なので、
   これまで以上に気をつけないと・・と、身の引き締まる思いです。

URL | シエラ #-
2016/09/04 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret