☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初☆ファンダイブ in アニラオ(前編)  


気がつけば1ヶ月も前のコトですが・・


IMG_8755.jpg

ライセンスを取った翌週末の7月23日、またまたアニラオへ。
この日は初のファンダイブ!!
(ファンダイブとはファンダイビングの略。その名の通り楽しむダイビングです)

なのに、気が重い私。

まだまだ初心者なので、楽しむ余裕なんてなく
むしろ不安と恐怖のほうが大きいのです。。






IMG_8757.jpg

この日のメンバーは4人、女性は私ひとり。

迷惑をかけたら申し訳ないなぁと思っていたら、
若い男性の方も同じくライセンスを取得したばかりで、
この日が初のファンダイブとのこと。
(一緒にいた方はベテランで、100本位潜っているとか)

ちょっと仲間意識が芽生えたわけですが、

お互い『だいじょうぶですかねぇ・・』『いやぁ・・』と緊張ぎみ。






IMG_8759.jpg

お天気も透明度もバッチリです。


まずはベテランの方から海の中へ。
そして夫、若い男性と続き、最後に私。

器材を装着してもらい、後ろ向きでドボンと。

余談ですが、フィリピンのダイビングは「殿様・お姫様ダイビング」と呼ばれているようで、
器材の運搬、点検、装着までほとんどやってもらえます。


イメージ

潜ってみると、そこには別世界が広がっていました!!
本当に神秘的です。






イメージ 1 イメージ 5

可愛いお魚さんたちも。
人慣れしているのか、近づいても逃げません。
(水中写真はすべて夫が撮影してます)





イメージ 2

この画像のところは流れもゆるやかだったのですが
途中、潮の流れの速いところがあって、ついていくのに精一杯。
もうヘトヘト。。






イメージ 6

ダイビングしている様子はこんな感じ。
余裕っぽく見えますが、けっこう必死です(笑)






IMG_8766.jpg

1本目のダイビングを終えて休憩中。
ガイドさんが持ってきてくれた紅茶でひといき。

これがけっこうな甘さだったのですが、
カロリーを消費したせいか美味しいこと、美味しいこと。

そんな紅茶を飲みながら会話も弾んだわけですが、

「いや〜、初でこれはキツイよね〜」と、気遣ってくれるベテランの方。



そんなわけで、こんな感じに終わった初のファンダイブ。

ヘトヘトでしたが、無事にダイビングを終えられて、
それだけで満足!

ですが、楽しむまでにはまだまだ長い道のり。

帰ったらプールで泳ぐ練習しようと思っていたのですが
いまだ実現せず。。


後編につづきます。

 体調、回復しました!
 ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

 そして、赤いバッグのチワワさん、
 コメント欄に返信ができることが分かりました。
 そちらにお返事してますので、クリックしてご覧下さい☆




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

すごい‼️のひと言に尽きます(笑)まさに、初体験、未知との遭遇だったんですね〜
もっと早くにしてたら良かったと、感じたのでは…
それにしても綺麗な海‼️と魚たち

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/08/25 13:45 | edit

ごぶさたしてます

海の中は別世界ですね~!
トロピカルなお魚たちがまたきれいで可愛くて、
まさに楽園・・・
でも海って体力持ってかれますよねぇ・・・
シュノーケルしかしたことないけど、ダイビングに挑戦する
シエラさんはすごいです。

こちらは私もコロもみんな相変わらず元気です。
6月に7歳になったので、初めてペット保険に入ってみました!

URL | cocoon #-
2016/08/25 16:55 | edit

シエラさん かっこいい!
夫婦でダイビング
素敵すぎ☆彡
きれいな海^^

URL | あつこ #-
2016/08/26 23:07 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

本当に海の中は別世界で、未知との遭遇でした!!
でも呼吸とバランスを取るのに精一杯で、
まだまだ楽しむところまでいきませんっ(汗)

やっぱり若いほうが有利ですよね〜。
上達するまでは時間がかかりますが、がんばります!

URL | シエラ #-
2016/08/26 23:09 | edit

*cocoonさんへ*

お久しぶり〜!
そうそう、綺麗な海ならシュノーケルでも十分楽しめると思います。
ダイビングってキケンですからね。。
でも日本でやるより安いせいか、駐在している方はけっこうやってるんです。
(少なくとも私のまわりではですが・・)

コロさん、7歳になったんですね、おめでとう〜!!
相変わらず可愛いね〜。
ペット保険にも入ったとのこと、
年齢的にも病気のリスクも高まるので必要だよね。
うちも日本にいるときはずっと入ってました。
保険に入っていれば、気になるコトがあったときにすぐに行けるので、
いいと思います。
とはいえ、お世話にならないのが1番だけどね。。

URL | シエラ #-
2016/08/26 23:34 | edit

*あつこさんへ*

エヘへ、ちょっとお恥ずかしいですが(笑)
でも、夫婦で一緒にできるっていいですよね。
やりたいことありすぎて、時間と身体が足りませんっv-356
あつこさんもアジやってる姿、カッコいいですよ〜!

URL | シエラ #-
2016/08/26 23:38 | edit

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもコメントありがとうございます!
海の中は本当に綺麗で、写真ではその魅力が伝えきれないのが
残念なところなのですが、目の前にあの風景が広がっているのは
本当に神秘的ですごいのひと言です!

次回はノエルさん出てきますので、またご覧になって下さい。

URL | シエラ #-
2016/08/26 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

