☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

お誕生日に記念撮影へ♪  

  
この日、めでたく1歳の誕生日を迎えたMダックスくん。

一緒に記念撮影をしようと誘われ、
近くのモールに入っている写真屋さんへ。





 IMG_8344_20160726131342b31.jpg

待ち時間のふたり。
最初こそおとなしくしていたものの・・





IMG_8375_20160726131339530.jpg

そう長くおとなしくできるわけもなく、
Mダックスくんの誘いに乗ってしまうノエルさん。

ちなみに他のわんことはあまり絡まないのですが、このコは別。


見ての通り、かなり迷惑なおふたりさん。

ヒヤヒヤな飼い主でしたが、
店員さんや他のお客さん、まったく気にする様子なく、
『名前は?』『何歳?』とか、優しく聞いてくれる始末。

ホント、フィリピン人っていい人が多いです。
(犬にやさしい=いい人)



そうこうしているうちに撮影終了。

撮ってもらった写真ですが、
載せる勇気がありませんので省きますが、
けっこう良く撮れてます(笑)

愛犬と一緒にふつうに記念写真が撮れるって
やっぱり自由でいいです。



さて、その帰り道。
IMG_8385_20160726131341fdf.jpg

ノエルさん、おとなしくお散歩されてます。

というのも、2匹連れてお散歩の練習をしたいという彼女。
私が日本に一時帰国するとき、面倒をみるからと。。

うぅ、なんて優しいの。。涙

フィリピン生活が楽しく送れているのも彼女のおかげ。
ホント、ありがたいです。


          〜赤いバッグのチワワさんへ〜
        いつもコメントありがとうございます!
        そうなんです、あんまり安くても逆に心配だったりして。。
        でも体調も良いので大丈夫かと思います♪




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

にとうびき

憧れますよね~
いつか、シーザー・ミランみたいに
わらわら連れて歩きたいです♪

全然ブログ更新されないなぁ
と思っていたら、直接「記事」を
ブックマークしてたみたいで(^^;)
うっかりでした。

記念写真、みてみたいです♪
プロに撮って頂くと違いますよね!!


マニラはどんどん開発されてるんですねぇ
去年、乗り継ぎで友人宅に泊まった時も
モールとかコンドとか、綺麗でびっくりしちゃいました。

そうだ、マニラの空港近くで
(マダニを付けずに・涙)ワンコが遊べるところとか
あったりしますか??

URL | カプートカプート #/OUiNKm2
2016/08/05 09:41 | edit

*カプートカプートさんへ*

シーザー・ミラン、見事ですよね〜。
あんな風にお散歩できたらカッコイイのですが、
ウチは引っぱられるか、ニオイを嗅いでるか、動かなくなるか・・
自由すぎるお散歩です(笑)

マニラに来られたこともあるんですね。
このあたり(BGC)もすごい街で、
私も初めて来た時にはびっくりしました!

マニラ空港の近くでワンコが遊べる場所ですか・・
うーん、あるのかもしれませんが、
その辺りで遊ばせたことがないのでわかりません(スミマセン)。。

もし来られる機会があれば、
空港から30分弱(渋滞なければ)なので、ぜひご連絡を♪
この辺りの公園、芝生もたくさんあってけっこうきれいですよ。
ちなみに、マダニは一度も付いたことありませんので・・


URL | シエラ #-
2016/08/05 13:43 | edit

わぁ~ありがとうございます♪
タイミングがあったら、ぜひ!

BGC、確かに綺麗で安全そうですね~
いま、シエラさんのブログをじっくり拝読して
同じフィリピンとは思えないなぁってドキドキしてます。

セブも数年後にはこういう街ができるのかな?
その頃には、もう少し島と島のアクセスが
良くなってるといいなぁ。

URL | カプートカプート #/OUiNKm2
2016/08/05 21:46 | edit

*カプートカプートさんへ*

こんにちは〜。
お返事ありがとうございます!

ホント、フィリピンとは思えない綺麗な街でわりと安全。
安心してお散歩ができるのが1番です。
でも一歩このエリアを出ると、いわゆる「フィリピン」な街並が
広がっていて、たまにそこから来たと思われる裸足の子供がいたりして
「お金ちょーだい」なんてこともありますけど。。

お忙しいでしょうが、機会があったらぜひいらしてくださいね♪

URL | シエラ #-
2016/08/06 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret