☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイビング in アニラオ 〜その2・講習2日目〜  

 IMG_8556_2016072016015767a.jpg

迎えた2日目。
最高のお天気なのですが、気分は重く。。

というのも腕や背中、すでに筋肉痛。
あんな重いもの背負える気がしないと思い、

今日はムリかも?と、ホテルのオーナーさんに話したら、
「いや、大丈夫ですよ」と、軽くあしらわれ。。(笑)


2日目にして、
すでにボロボロの飼い主だったわけですが・・

IMG_8563_2016072016015589d.jpg

ノエルさんは、朝からクンクンといそがしそう。
ニオイはしても、猫さんの姿はなかなか見つけられず。。






イメージ 4

朝食後、なんだかんだ言いつつもふたたび海へ。
見送るノエルさん。


2日目ともなるとだんだん慣れてきたのか、
まわりを見て楽しむ余裕も。
海に入ってしまえば、浮力のせいか筋肉痛もどこへやら。

海の中はまさに別世界!!
きれいな珊瑚や、かわいい熱帯魚もたくさんいました!!
(イメージ的には水族館)






IMG_8487.jpg

海洋実習後はランチタイム。






IMG_8659_20160720160320b44.jpg

午後は、学科の追加講習と終了テスト。
50問くらいの問題を解きます。

事前にこんな感じのものが出ると教えてくれたので、
なんとか合格。





  IMG_8489_20160720160103236.jpg

というわけで・・

無事、地獄の特訓(←私的には)もおわり、ひと安心。

ノエルさんは、相変わらず目をギラギラさせて見張り番。
ごはんもふだんの半分くらいしか食べません。
(ごはんより猫なんでしょう。。)






IMG_8542.jpg

『ダイビングがこんなに面白いなんて!』
という夫の言葉に惑わされ、軽い気持ちで受講してみたものの、
もうヘトヘト。

なにはともあれ、無事おわってよかったぁ・・
そのひとことに尽きます。


つづく。

      〜赤いバッグのチワワさんへ〜
   いつもありがとうございます!!
   まだまだ続くので、楽しみにしていてくださいね♪




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

合格おめでとうございます^_^
気分はもう、お魚気分でスイスイ(笑)憧れますわ〜

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/07/22 16:03 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

ありがとうございます♪
なんとか合格しましたが、やっとスタート台に立った!
そんなところです(笑)
まだまだ楽しむ余裕はありませんが、
フィリピンにいるうちに、いろんな海に潜れたら・・なんて思ってまーす。

URL | シエラ #-
2016/07/22 19:31 | edit

お久しぶりです
スキューバやるには、もってこいの環境ですね
何はともあれ、合格おめでとうございま~す

私もやりますましたが・・・(十数年潜ってないっ!)
初めは怖さが先に立ち楽しむ余裕なんて皆無!
でもそのうちに、無重力⁉ 鳥になったような⁉ 感覚を楽しんでましたよ

これからは、ご夫婦でバディー組んで楽しめますね!いいなぁ~

URL | オチャママ #-
2016/07/22 23:13 | edit

*オチャママさんへ*

オチャママさん、お久しぶりです!

なんとなんと、スキューバやってたんですね!
私も若い頃、海外旅行ついでにライセンスを取ろうと
思ったこともあったのですが、そのまま時は流れ・・
まさかこの歳でダイビングを始めることになるなんてと
自分でも驚いています。

ただ、まだまだ恐怖と緊張の連続。
講習を受けているときも、マウスピースを強く噛みすぎたのか
翌日にはアゴや奥歯に痛みが・・
早く楽しめる日がくればいいんですけどねぇ。。

最後に、コメントとっても嬉しかったです。
私もがんばりまーす!

URL | シエラ #-
2016/07/23 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

