☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

リサール公園とチャイナタウンへ。  


マニラ観光の定番、リサール公園へ行ったときの話です。
(フィリピンの英雄・ホセリサールを記念した公園らしいです)

                              この下に銅像があるのですが、見えません・・
                                            ↓

IMG_7261_201607121642093ac.jpg

とにかく広いこの公園、日陰もないので
歩いてまわるのはちょっとキツい・・。

と思っていたら、こんな乗り物が登場。

これは乗るしかないでしょ!ということで
ワンコはOKか聞いたら、あっさりOK。

ホント助かりました。




IMG_7247_201609291148442a4.jpg

車窓からの眺めは最高、快適です。
ノエルさんも外の景色を楽しんでいるかのよう。





IMG_7256.jpg

車内では他のお客さんのところへ、
あいさつに行ったりも。

みんな『ハーイ』『ハロー』とニコニコしながら
可愛がってくれるので、調子にのるノエルさん。

フィリピン人って、本当にフレンドリーな人ばかり。






そんな感じで公園をぐるっとまわったあとは、
チャイナタウンへ移動。
IMG_7280.jpg

あまり治安のいいエリアではないと聞いていたので、
ちょっとドキドキ。




まず向かったのは、とあるラーメン屋さん。
IMG_7266_2016071216421143c.jpg

お目当てはこちらのラーメン!
(ちょっと、ぐちゃぐちゃなのはご勘弁。笑)

1個をふたりで分けてます。
味はあっさりしてるものの、コクがあって美味しい。

本当はもっと食べたかったのですが、軽めに。




その訳はこちら。
IMG_7282.jpg

チャイナタウンで人気だという水餃子のお店。
かわいいお姉さんたちが手作りしてます。






IMG_7284.jpg

豚肉とニラの2種類注文。
手作りの皮がモチモチで美味しかったです。

どちらも1皿300円弱。
ふたりでお腹いっぱいになりました。

そしてこのあとは、
わんこOKのショッピングモールへ。

つづく。




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

コメント

*赤いバッグのチワワさんへ*

いつもありがとうございます!
気がつけば10月、秋ですね〜。
こちらは常夏なので、どうも季節感がなくてダメです。
時が止まっているかのよう・・
食欲の秋、日本は美味しいものがたくさんですね。
あぁ、さんまが食べたーい!(笑)

URL | シエラ #-
2016/10/05 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret