☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬もタクシー乗れるの?!というギモン。  

IMG_6387.jpg

こちらに来て、まだまもない頃のできごと。

お散歩中にシベリアンハスキーの
飼い主さんと話していたら、

『今日くるときにタクシー乗ろうと思ったら、
       断られちゃって・・』と。
(犬と一緒に歩くにはちょっと距離があったらしい)

その理由を聞いてみると、
「毛が落ちるからじゃない?」と飼い主さん。

(っていうか、その大きさの問題じゃ・・とは言えませんでしたが。笑)

それ以来「そもそも犬って、タクシー乗れるの?」
という疑問をずっと持っていたわけですが・・



先日、その問題を解決すべく
初めて流しのタクシーに乗ったノエルさん。
(キホン、流しのタクシーはキケンなので乗りませんが夫と一緒ならと。。)



ドライバーさん、当たり前のようにOKしてくれました。
しかも5分程度の距離なのに。

そして、無事到着。

ちょっとドキドキでしたが、
犬もふつうにタクシー乗れました(びっくり!)

やっぱりフィリピン、自由だな〜と。
ワンコにやさしいのは嬉しいことです。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは^^

真夏が近づいてきましたね。
フィリピンはすでに真夏でしょうか^^;

ワンコが乗れるタクシー。
日本では(盲導犬など以外)見たことないですね。
というか、乗せられないものなのでしょうか?
考えたこともありませんでした。

普通に乗れちゃうフィリピン、自由だわ〜って
ニヤニヤしちゃいました♪

URL | Beeco #N3rgHghs
2016/07/16 08:10 | edit

*Beecoさんへ*

こんにちは〜。
お返事おそくなってすみませんっ!
連休でおでかけしていたもので。。

さて、日本も本格的な暑さがやってきたようですね。
ちなみにフィリピンは、11月に来てからずっと夏です。
暑くてお散歩に行けない・・なんて言ってられません(笑)

そうそう、ワンコもタクシーに乗れるなんて便利ですよねー。
こういうところは自由でいいなぁと思うのですが、
その分、いい加減なところもたくさんありますが。。
でも、このルーズさが性に合っているのか、
わりと快適に暮らしてたりします。
フィリピン、けっこういい所です♪

URL | シエラ #-
2016/07/18 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

