☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

クリーニング業者がやってきた日のコト。  

 
              『どうするのかな?』

さて、アニラオシリーズも終わったので、
先日エアコンのクリーニング業者に来てもらった日の話。

手際よくカバーをはずすお兄さんを
じっと見守るノエルさん。






 IMG_7840.jpg
             『お呼びですか?』

飼い主に話しかけたお兄さん。
なのに、呼ばれたのかと勘違いのノエルさん。

いやいや、あなたじゃないですから。







IMG_7855.jpg
                 『ちゃんと洗ってるかなー』

エアコンのカバーやらフィルターやらを洗浄中。
またまた見守るノエルさん。

なにげに作業の行程を監視しているような・・笑





 IMG_7850_201607052127099e7.jpg
                 『なんで?』

お兄さんたちが動くたびについていくので、
『ジャマになるからこっちおいで』と飼い主。

ふしぎそうな顔してますが、
どう見ても、ジャマですから。




               ↓ コレ、ごみ袋みたいなのを被せて、水を出してるところ。
IMG_7852_2016070521271150a.jpg

ノエルさん、すんなり膝の上へ。
意外と聞き分けのいいコ。

こういうときに興奮しないのは
ホントえらいと思うのですが、

猫さんに対してもこのくらい平常心でいてほしいと願う飼い主。
まっ、ムリだろうなー。。


           〜赤いバッグのチワワさんへ〜
         たくさんの嬉しいコメントありがとうございました!
         これからもノエルさんの姿、見守ってくださいね。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは〜
日本最近暑いですよ〜
そちら程ではないと思いますが うだりそうです
ノエルさん エアコンクリーニング業者さんがきても
おりこうさんですね
うちはきっと遊んで〜ってすごくテンションあがっちゃうんだろうな

URL | HAKUママ #-
2016/07/07 11:56 | edit

エラい!

ほっほ〜ノエルさんはエラいっ!!
ヤラトさんなんて業者さんが来たら、ストーキング&遊びの要求で邪魔なんてもんじゃーないっス。
おいで〜なんて言ったところで、ガン無視ですもん(^^;;
まっ、強制係留なんですけどねー。

ところで、気になったんですが…
そちらのエアコンクリーニング業者さんもすっごい丁寧なんですねぇ。
ちょっと驚き(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2016/07/07 21:40 | edit

*HAKUママさんへ*

こんにちは〜。
日本は暑くなってきたみたいですね。
いよいよ夏本番という感じでしょうか・・

ウチもお客さんがくると大喜びですよー!
でも最近は、お友だちと業者さんの区別ができるようになったのか、
業者さんにはあまりしつこくしません。
なにをするのか、そっちのほうが気になる様子。
たぶんHAKUくんも、おとなしくしてそうですよね。
ワンワン吠えられると、困っちゃいますけどね・・

URL | シエラ #-
2016/07/08 10:49 | edit

*nushiさんへ*

こんにちは〜。
ノエルさん、エラいですよね〜(←飼い主が言うのもなんですが・・汗)
というか、4歳を過ぎてからホント成長したなーって
思うことがあって、これもそのひとつ。

以前は遊べ遊べとしつこくすることもありましたが、
最近では安心して見ていられるように。
たぶん係留したら、うちはワンワン吠えて大変でしょう・・

そうそう、こちらの業者さん、けっこうちゃんとしてますよね。
でも汚れを拭き取るタオルがないとかで、何枚か進呈。
まぁいいんですけど、ふつう持ってきますよねぇ(笑)

URL | シエラ #-
2016/07/08 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret