☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一時帰国のようす 〜ふたたびフィリピンへ〜  



4日目の早朝、日本での用事も終えセントレアへ。
帰りはフィリピン航空を利用。
(行きは日系の航空会社でしたが、名古屋からは飛んでないのです。。)






IMG_7658_20160617111142014.jpg

機内食はこんな感じ。
エコノミークラスでも、まぁまぁ。
(お魚の焼き物が肉球っぽいような・・笑)






IMG_7656_2016061711113981b.jpg

セントレアを飛び立って、しばらく日本とはお別れ。

4時間ちょっとのフライトなので、
さほど退屈することもないのですが、
今回のフィリピン航空、エコノミークラスにはモニターがないので
映画もテレビも見られず・・



そして、ほぼ定刻通りマニラに到着。
気になるノエルさんのようす。

お友だちと一緒に部屋に入ると・・

IMG_7224.jpg
                    『あなた、だれですか?』

しっぽをブンブンしたものの、ちょっとよそよそしい感じ。
あれ、もしかして忘れちゃった??


「お友だち来る=ごはんor散歩」だったノエルさん。
すぐにお友だちのところへいって、お顔をペロペロ。

もっと熱烈な歓迎を受けると思ったのに、
やっぱりお世話をしてくれる人が1番なのかも。。

でも少ししたら、飼い主のことを思い出したのか、

『オマエ、どこ行ってたー!!』とばかりに
ウゥ〜と噛みつくノエルさん。

そうそう、それでこそノエルさん!
安心した飼い主なのでした(笑)

おわり。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

無事に一時帰国も終わって ノエルちゃんもいつも通りでよかったです♪
飛行機ではいろんなハプニングがあったみたいですが エコノミーがビジネスに切り替わっちゃうハプニング?は大歓迎ですね^v^
それよりなにより こういう時こそ英語ができないと全く話にならないですよね~
うちの息子くん 今度留学とやらするようですが英語はほとんど話せないのでは・・・
無謀な体験をする息子にハラハラドキドキの母です^^;
たった1カ月の留学なんて意味あるのかって思うんですが・・・
海外専用プリペードカード(キャッシュパスポート)みたいなのを作ろうかどうか考え中みたいですが マスターやVIZAのついたキャッシュカードがあればいらないのかなぁ~
もし何かアドバイスいただければ助かります 

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/06/21 10:57 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
一時帰国、ホント無事に終わってよかったです。

さっそくですが、留学(語学留学?)されるそうで!!
親としては心配ですよねぇ・・。
詳しいことが分からなくて、十分なアドバイスができないのですが、
もし学校推薦のものであれば、学校のカウンセラーに相談するのが一番早いかも?
それか今どきの若者(笑)でしょうから、ネットで調べればいくらでも
情報が手に入るので、いっそのこと本人に任せてみては?

一ヶ月程度で渡航費&滞在費も事前に支払うのであれば、
あとはお小遣い程度なので、現金で持って行くって手もありますが。。
でもクレジットカードもあれば便利ですよね。
私も調べてみましたが、おっしゃる通りキャッシュパスポートがいいかも。
ただ金額や用途にもよるので、こんな程度しかアドバイスできませんが。。

とはいえ、本人もちゃんと調べているでしょうから大丈夫でしょう。
親としては心配かもしれませんが、何事も経験!!ですから。
英語もカタコトでもなんとかなるものですよ・・笑
留学を終えて帰ってくる頃には、きっと成長した息子さんの姿がみられると思いますよ。

URL | シエラ #-
2016/06/21 17:30 | edit

ありがとうございます

親バカなものでいろいろ心配になってしまって・・・(笑)
中高生じゃないんですものね 立派な大人なんですから
まかせることにしましょう^^;

でも貴重なありがたいアドバイス 息子にも伝えておきます
頼もしい大人になって帰ってくることを楽しみにして待つことにしま~す
ありがとうございました*^^*

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/06/24 12:30 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜。
そりゃ親ですもの、心配しますよね。
慣れなくて大変なこともあるかもしれませんが、
息子さんを信じて、ドーンとかまえていればいいんじゃないでしょうか。。
(まぁ、内心ハラハラでしょうが・・)

思い返せば、私も初めて行った海外が語学留学でした。
親には相談しなかったような・・。
(そのあたりまったく疎いので、聞いても答えがでません・・笑)

いろんな経験をして、無事帰ってきてくれることを祈ってます☆

URL | シエラ #-
2016/06/24 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

