☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

一時帰国のようす 〜ちょっとしたハプニング〜  

ちょっと時間がたってしまいましたが、
一時帰国のようすをお届けします。



6月7日、早朝のマニラ空港。

出発の3時間前だというのに、もうこの行列。
エコノミークラスのチェックイン待ちの人たちです。

着いた瞬間、見ただけでうんざりだったのですが、
じつは事前にオンラインチェックインをすれば、
すんなり通れると夫からのアドバイス。

印刷した搭乗券を係の人に見せたら・・

いきなりビジネスクラスのカウンターへ案内され、
待ち時間ゼロで搭乗手続き完了。


しかも座席を見たら・・

なぜかオンラインで予約した席から、
一ケタ台の席に変更されていました。

ちょっと心配だったので、
『席、ちがいますけど、いいんですかねぇ?』と確認するも
OKのお返事。

エコノミーのチケットなのに、
ずいぶん前の方だよね〜なんて思いながらも
カウンターを後にしたわけですが・・






IMG_7601.jpg

さて、搭乗まであと少し。

お友だちや夫とメールでやりとりしながら
搭乗のアナウンスを待ちます。

ノエルさん、最初こそ『あれ、どこ行っちゃったの?』って感じだったようですが、
お散歩に連れていってもらって、トイレとごはんが済めば、
おとなしくしていたそう。

いつも通りのペースで安心した飼い主。






IMG_7608.jpg

その後、搭乗時刻になり機内に乗り込んだわけですが、
ここでちょっとしたハプニング。

席を見ると、すでにどなたか座られているよう・・
(なんども座席と搭乗券を見直してしまいましたが・・笑)


というわけで、フライトアテンダント(昔はスチュワーデスと言いましたが)のお姉さんに
『あの〜、この席なんですけど・・』と見せると・・

やっぱり、あのオジさまが座られている席。

そしたらお姉さん、丁寧に声をかけて、正しい席へご案内。
(ちなみにその方の席は、ひとつ前の席でした・・笑)

そんな感じで、ちょっとしたハプニングがあったものの
無事、すわれてひと安心だったわけですが・・

なんとこの席、なにをどう間違えたのか、

ビジネスクラス!!
(こっちのほうがハプニング!?)

どうやら空港でチェックインしたときに
振り替えてくれたようです。
(こういうこと、たまにあるみたいです・・)

ラッキーといえば、ラッキーなのですが、
なにせ慣れないもので、
逆にくつろげなかったりする自分が悲しい・・笑

つづく。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret