☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マニラ最大?!わんこのイベントへ 〜前編〜  



5月15日、マニラ最大といわれるドッグイベントへ。

とろけそうな暑さの中、
屋外のイベントはつらいなぁと思って行ってみると・・




まるで巨大パラソルのようなサンシェードが!
こんな大きいの、初めて見ました!

IMG_6897_201605260837404ae.jpg
  
日差しをさえぎってくれるだけで、だいぶ違います。

ただ、風で土台がゆらゆら揺れているのが気になるところ・・汗
(風で飛ばされるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤ))




会場にはこんなショップも。
IMG_6911.jpg

わんこグッズのお店。






IMG_6912.jpg

パスタや屋台料理のお店。




そしてこれは、このイベントならではかも。
IMG_6894.jpg

グルーミングのブース。
耳そうじや爪切り、足の裏やお腹の毛のカットをしてくれるそうです。
しかも無料!!
(ただし入場料350円払ってます。それでも安い!)

本当はやってもらいたかったのですが、
すでに10頭くらい並んでいたので、あきらめることに。。






IMG_6910.jpg

そしてこちらは狂犬病の予防接種のブース。
こちらも、なんと無料!!






こんなお茶目なジャックにも会いました!
IMG_6905.jpg


IMG_6902.jpg
それにしてもこの2頭、
どこかのイベントでも会ったような・・

飼い主さんは覚えていなくても、
犬は覚えている飼い主(笑)

後半に続きます。





       *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

いいですね!

マニラがこんなにドッグフレンドリーなところだなんて!

すっごくいいですね~。

狂犬病の予防接種が無料!!
信じられない!
国が違い、言葉や風習が違っても
犬飼いはすぐに仲良くなれるというところがありますよね~。

後半も楽しみ!

URL | ごまママ #-
2016/05/27 18:40 | edit

*ごまママさんへ*

こんにちは〜。
フィリピンって本当にドッグフレンドリーな国で、
私もびっくりです。
イベントがあること自体おどろきでしたが、
こんなサービスまでやっているなんて!!
とはいえ、ちょっと郊外に行けば
放し飼いの犬がウロウロしてる現状もあったりで、
むしろ、そっちをなんとかしてほしいものですが。。

どこへ行っても、犬飼い同士はすぐに仲良くなれますよね。
うちもノエルさんがいることで
いろんな出会いがあって、犬がいてよかった〜と心底思います。

URL | シエラ #-
2016/05/28 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

