☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

市場へお散歩(後編)  


IMG_6655.jpg

せっかく来たので、
夕飯のおかずでも・・とお店を見て回ることに。





IMG_6652.jpg

うわぁ、これは美味しそう!!

まるで焼き鳥のようですが、焼いているのは豚の串焼き。
1本70円位です。

ガラス張りになっているので、匂いはそんなにしないのですが、
ノエルさんはすごくそそられるようで、興奮ぎみにクンクンと・・






IMG_6649.jpg

他にもいろんなお料理があって迷ってしまいます。
でも見た目、ちょっと手の出しづらいものも・・






IMG_6648.jpg

迷ったあげく、やっぱり無難なバーベキュー。
豚肉とチキンの串焼きを買うことに。




そして夕食はこんな感じに。

IMG_6666_20160518093229100.jpg

かなり焦げてる感はあるのですが、
炭火焼きなので、香ばしさがたまりません!!

焦げを取りつつ、カラマンシー(かぼすのような柑橘類)
キュッと絞っていただきます。


というわけで、ちょっと観光気分が味わえる屋台や市場。

でもこの場所、ノラ猫さんがいたり、
テーブルの下には食べかす(鶏の骨とか)が落ちていたりと、
ノエルさんを興奮させる材料がそろっていたりも。

かなりキケンな場所なのです。。





        *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

ワンコOKなんですね~♪
フレッシュジュースに、香ばしそうな串焼き♪
おいしそうー!!

ランチに、おかずの買い出しに、便利ですね~♪

あ、でも鳥の骨とか落ちてたら危ないですね💦
うちは、拾い食いしちゃうので
連れって行ったら大変です^^;

URL | りゅうのすけハハ #-
2016/05/19 20:36 | edit

*りゅうのすけハハさんへ*

こんにちは〜♪
こんなところもワンコOKだなんて、やっぱりフィリピン。
ノラ猫さんも自由に出入りしているくらいですからねぇ・・
お料理もいろいろあって挑戦(笑)してみたいのですが、
じつはイマイチ勇気がなく・・
便利なのですが、食中毒も心配で・・アハハ。

りゅうのすけくんも拾い食いするなんて意外でしたー。
困りますよねぇ。。
ウチは昔よりはずいぶんマシになりましたが、
(1歳くらいまでは落ちているもの、すべてチェックしてました・・汗)
今でも食べれそうなものが落ちていると、パクッといってしまうので
その前に飼い主が見つけて、防ぐことしか・・
そんなわけで、いつも下ばかりみてお散歩してる飼い主です(笑)

URL | シエラ #-
2016/05/20 10:16 | edit

こんにちは~♪

美味しそうな食べ物がいっぱいですね
わんこもOKなんて すご~い!!
テーブルの下のうまうまの残骸達は ちょっと困っちゃいますね
気を付けていないと・・・
モジャこなんて すぐに食べちゃいそう><;

それにしても価格も安いし 果物が豊富なのも魅力的♪
バナナが今パナマ病?で不作って日本で報道されていましたが
バナナもずらりと並んでいましたよね
そんなに心配いらないのかなぁ~


URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/05/20 10:21 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
フィリピンって日本よりいろんなことがゆるいせいか、
こんな所もわんこもOKみたいです。
お料理も美味しそうなんですが、今のところ
焼き物しか手を出してません・・汗

でもフルーツなら大丈夫かな〜って、
ここへ行くといつもフレッシュジュースを買ってます。
これが冷たくて美味しい!!(しかも安いっ!)
そうそう、バナナがスーパーから消える?!なんてニュースありましたね。
今のところフィリピンでは大丈夫そうですが、
意外なことに、バナナはこっちのほうが高いんです。。
なので、ちょっと買う気にならなくて、
パパイヤとかマンゴー、スイカとか、よく食べてます。

URL | シエラ #-
2016/05/20 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret