☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シーズーウォークを見学に・・  

IMG_6534_2016051315234117f.jpg

5月7日、お友だちに誘われイベントへ。


          それがこちら ↓          
   
                        ※画像お借りしてます

おなじみのドッグフード会社主催のドッグウォークで、
シーズー限定のよう。

ステージ上で熱く語っている男性。
誰かはわかりませんが、ギネスに挑戦するとかなんとかで、
みなさんがんばりましょうー!!的なことを言ってます。






IMG_6554_201605131523451a9.jpg

そんなわけで、けっこうな盛り上がり。
どこを見てもシーズー、シーズー!!

おそらくこの日のために、各地から集まってきたのでしょう。
(フィリピン、シーズー率はかなり高いです)





そんなシーズーのイベントだったのですが、
一緒にお出かけしたのは、いつものダックスさん。
(シーズー、まったく関係ないふたり・・笑)
  IMG_6542_201605131523432e1.jpg
         『どうも〜』






IMG_6546.jpg
                           『テレビ写るんだー』    
テレビ中継も入っていたようで、
リポーターの美人なお姉さんがいたのですが、
なぜかノエルさん、この場所から動かず・・

ジャマになるからとリードを引っぱっても、動かず・・(オイオイ)

お姉さん、気を遣ってくれたのか、
『何歳ですか?』『お名前は?』なんて聞いてくれたり。。

ちなみにカメラは回っておりません・・残念〜(笑)






IMG_6561.jpg

広場に行っても、シーズーの姿が目につきます。
おとなしくて穏やかなコばかりなので、いたって平和・・






もちろん他の犬種もたくさんいて、
ノエルさん好みのポメさんも。

IMG_6555.jpg

しっぽブンブンで近づいたものの、ポメさんの方が積極的。
固まるノエルさん・・





こちらは、よく会うお友だち。
IMG_6569_2016051315241900b.jpg

中型犬のミックスらしいのですが、
このコ、顔の感じがノエルさんに似てるんです。




          『似てます?』
IMG_6572_201605131524212a2.jpg

そんなわけでこのコの飼い主さん、
ノエルさんにすごく親近感があるようで、
会えば必ず『ハーイ,ノエル!』と声をかけてくれます。





IMG_6564.jpg

そうこうしているうちに、日も暮れてきたのですが・・

シーズーウォーク、いっこうに始まる気配なく・・

結局、見る前に帰った飼い主。
あらあら、何をしに行ったのか・・

まぁ、楽しめたのでいいんですけど・・。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

ノエルさん、いろんなわんこさんと仲良くできて
おりこうさんですね。うらやましいなぁ。

もう少しでテレビ出演できたのに・・・(笑)
でも、ちゃんとインタビューしてくれるなんて
優しいお姉さんですね。

シエラさんのブログを見てると、フィリピンの
良さがわかってきます。

シーズウォークが始まる気配なしってところで
笑ってしまいました!!

ゆるくていいなぁ。

URL | ごまママ #-
2016/05/16 17:01 | edit

こんにちは^^

フィリピンはたくさんのドッグイベントがあるのですね‼︎
すごく楽しそうですし、フィリピンの方のワンコ愛がすごく伝わってきます♡
シーズー率が高いもの驚きです^^

前回の記事の登山のお話。
ノエルさんたくましいです。
これぞジャック的な体力と筋力‼︎
これを見て我が家も山登りだ!と思ったのですが、
まずは軽くハイキング〜〜を考えています^^
どこへ行こうかなぁ♪

URL | Beeco #N3rgHghs
2016/05/17 10:25 | edit

*ごまママさんへ*

こんにちは〜。
ホント、もう少しでテレビ出演できたのに〜って感じですが、
そもそもシーズーのイベントですから、
ムリがあるってもんですよね(笑)

フィリピン生活、おかげさまで楽しく暮らしてますが、
やっぱり人が優しくて、温かいのが1番かも。
フィリピン人の友人にはずいぶんと助けられてます。
外国で楽しく暮らすには、やっぱり現地の友達を作ることが
大切だなぁとしみじみ。
同じ駐在員の奥さまの友人もいますが、
すでに本帰国が決まっている人が何人かいるので、
そう長くは続きそうもないですし・・。

おっしゃる通り、いろんなことがゆる〜いフィリピンですが、
私もだんだんフィリピンタイムに慣れてきたような・・。
日本に帰ってから、ちゃんとやっていけるのか心配です。。

URL | シエラ #-
2016/05/17 15:57 | edit

*Beecoさんへ*

こんにちは〜。
フィリピンにもこんな犬のイベントがあるなんて、
私もびっくりでした。
シーズーは人気があるようでよく見かけますが、
あとはチワワやポメラニアンも人気。
珍しいところでは、シベリアンハスキーやチャウチャウなんかも。
所変わればで、面白いですよね。

登山の記事のノエルさん、たくましいですよね〜。
どうみても男の子!!
飼い主の中では、いまだにこんな気の強いイメージなので、
どうしても男の子言葉が抜けないんです・・あはは。

ハイキングもいいですよね〜。
フィービーちゃん、きっとイキイキしますよ。
もともと狩猟犬のジャックですから、
本能を刺激するようなことも必要だと思い、あちこちお出かけ。
初登山はたしか高尾山、10ヶ月のとき。
予想通り、へっちゃらでしたよ。
ここはワンコと歩きやすいコースもあるので、おススメ。
アウトドアが似合うジャックですから、
フィービーちゃんとぜひ一緒に楽しんでくださいね!

URL | シエラ #-
2016/05/17 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

