☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウソかホントか・・フィリピンの山の話。  

IMG_6356_2016050610314224d.jpg

あくまで聞いた話ですが・・

ここフィリピン、日本とちがって、
気軽に山に行ける雰囲気ではない感じ。


というのも・・

どうやら山賊が出るようなんです。
(もちろんすべての山が・・というわけではないでしょうが)

運が悪ければ、ご対面!なんてこともあるようで、
そんな日には、身ぐるみ剥がされて持ってかれるとか・・
(怖すぎ・・汗)

でも、彼らにも多少の情はあるようで、
紙のパンツ1枚だけ置いていってくれるなんていう、
笑っちゃうけど笑えない話も・・

まぁ、どこまで真実かはわかりませんが、
シャレになりません。

そんなわけで、いまだ山は封印中。
お店で気分だけ味わう飼い主。



それにしても・・

IMG_5940_20160509110249b58.jpg

こんなふうにノエルさんと山に行けるのは
いつのことやら・・

あぁ、なつかしい・・





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

さ、山賊・・・

それは「試しに行ってみるか!」とはいきませんねToT

そっか―山賊かぁ~
なんとなくもう“お話の中のひとたち”って感じしてたけど
海外ではリアルにいるんですね・・・
教育テレビで「山賊のローニャ」?とかってかわいい少女が主人公のアニメやってるけど
きっとそういう感じじゃなくてもっとガチなんでしょうね・・・

山はしばらく我慢だけど、海をだいぶ満喫されてますよね。
いいなぁ~っていつも見てます♪

URL | cocoon #-
2016/05/12 21:41 | edit

こんにちは~♪

へ~~ フィリピンのお山には山賊なるものが・・・
すごい!! でもかなり怖いですね
この話知らないで登山したりしたらほんとシャレにならないですよね
ふ~~ん またフィリピン知識増えちゃった~~*^^*

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/05/13 10:50 | edit

*cocoonさんへ*

そうそう、山賊ってなにか物語の人物って感じですよね〜。
まさか本当にいるとは!!
(実際会ったことがないのでわかりませんが・・)

ローニャってなんだろうってネットで調べてみたら、
あらあら、可愛らしいお嬢さんですね。
みんな良い人たちそうだし。
そういう感じだったらいいんですけどねぇ。。

今は、山がダメなら海って感じです。
ただねぇ、暑い!!
年中暑いので、お出かけするのも面倒になったり・・笑
この暑さはけっこう辛いかも。

URL | シエラ #-
2016/05/13 10:57 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
山賊、もちろん会ったことがないので
何とも言えませんが、フィリピンならあり得ます。
みんなフィリピンに対してどんなイメージ持ってるのか
わかりませんが、けっこうヤバいことがたくさんあるみたい(笑)
キケンだし怖いので、あまり変なところへは
行かないようにしてまーす。

URL | シエラ #-
2016/05/13 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。