☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノエルさんと登った山の昔話。  

ノエルさんと山に登ったときのことが
なつかしくなり、ちょっとふりかえってみました。

これは日本百名山のひとつ、
群馬の武尊山(2,158m)に登った時のもの。

ノエルさん、1歳9ヶ月のとき。

IMG_6018_20160509110252791.jpg

たくましすぎる姿!!のノエルさん。

なのですが・・

前日の雨のせいで足元はぬかるみ
泥汚れがハンパない。






IMG_6022_201605091102524fd.jpg

こんな岩場もグイグイと・・・

往復で6時間半の行程。
ノエルさんにとっては初の本格的な登山だったのですが、
最後まで元気いっぱい!!

ジャック・ラッセルの底力を
改めて思い知らされた飼い主たち。




IMG_6062_20160510142413743.jpg

参考までにこの山ですが、岩場や鎖場がありますので
わんこと登るには不向きかと思います。

飼い主たちが目指していた日本百名山制覇のひとつとして、
付き合わされただけのノエルさん。

そんな百名山登山は、けっきょく85座で中断。
あー、もう少しだったのにー。



さて、昔話はこのくらいにして、
最近のノエルさん。
IMG_6363_20160509111557fc2.jpg

どうしてこういうことになっちゃたかなぁ・・汗




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪
ええっ!?ほんとにノエルさんですか(笑)
見るからに足場の悪そうな山道を6時間半元気いっぱいだなんて
いつものノエルさんとは別犬みたい^^
やれば出来る子ノエルさん🎶なのですね!
85座(85やまって事でしょうか?)
シエラさまご夫妻もスゴイです。本格的でびっくりしました。
私の登山は林間学校の浅間山だけですよ(^^;)

URL | kom #-
2016/05/13 11:47 | edit

*komさんへ*

こんにちは♪
最近のノエルさんとは、まるで別犬のようですよね。
1歳半くらいまでは本当に暴れん坊で、
いかに体力を消耗させるか・・というのが飼い主の課題でした。
(そうしないと家具やラグ、クッションすべて破壊されます・・笑)
この山はノエルさんにはムリかと思いましたが、
さすがはジャック、下山してからも走り回ってましたよ。

そう、やればできる子なんですが、暑さのせいか
なかなかスイッチが入らず・・。
でも昨日さっそく「人参ぶら下げ作戦」やってみましたよ!
そしたら、釣られて歩きましたー!!
じつはこれまで、オヤツは使わない方針でやってきました。
でもたまには必要ですね、アドバイスありがとうございました!!

ちなみに山の数え方、もちろん「山」でもいいのですが、
山は神の住む場所、その山頂は神が座る場所と考えられていることから、
「座」という言い方をすることもあるようです。

URL | シエラ #-
2016/05/14 12:19 | edit

はじめまして

ノエルさん、すごいですね
百名山に登っちゃうなんて♪

シエラさんも85座制覇とは!!
百名山の山となると、達成感もすごいでしょうね~♪

近頃山歩きが楽しくて仕方ないワタシとワンコです
いえいえ、山歩きと言ってもハイキングコースですけどね^^;
それでも達成感というか、なんでしょう、
帰ってくるとまた、歩きたくなるんですよね

うちのワンコは10歳なので、
あとどれくらい一緒に山に行けるかわかりませんが
元気なうちに、たくさん行けたらいいな♪

今は元気なうちのワンコですが
転勤でお引越しした2歳から、戻ってしばらく5歳くらいまでは
だらーんとして、お散歩もイヤイヤ、トボトボ歩いていたんですよ~!
今とは別犬です!
環境の変化、蒸し暑い大阪の夏、友達作りと別れ(こっちとあっちの2回)が、影響したのかなぁと思います

ノエルさんも、また、元気になりますよ♪

また、山のお写真載せてくださいね♪

URL | りゅうのすけハハ #-
2016/05/15 08:07 | edit

*りゅうのすけハハさんへ*

こんにちは〜♪
じつはこっそり拝見してましたー!!

10歳でスイスイ歩いてしまうりゅうのすけくん、
すごいなぁと思いながら、一緒に山を歩いているような気分で
楽しませてもらってました。

りゅうのすけくんも、お散歩イヤイヤな時期があったんですね。
やっぱり環境の変化とか暑さってありますよね。
それを聞いて安心しました♪
うちも、10歳になっても一緒に山を歩けるようなわんこを目指します!

あと百名山といっても、じつはいろいろあって
関東でいえば、天城山や筑波山、大菩薩嶺などが登りやすいと思います。
わんこ連れでも行けそうな・・。
ご存知かもしれませんが、大菩薩嶺は高低差も少ないので
歩きやすくておススメ!
天気が良ければ富士山も見えて絶景ですよ〜。
日本に本帰国したときには、ノエルさんと一緒に登りたい山のひとつです。

あと山登りの醍醐味って、やっぱり経験した人にしかわからないものかも。
うちも周りから「よく登るよね〜」なんて言われてましたから(笑)
登っている途中はけっこう辛いのですが、
なぜかまた行きたくなってしまうんですよね〜。(よーく分かります!)

りゅうのすけくんの勇姿も楽しみにしてますね。
コメント嬉しかったです、ありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2016/05/15 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

