☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たこ焼きパーティ♪  



先日、わが家でたこ焼きパーティーをやりました。

会社のスタッフさんをお招きしたわけですが、
もれなくノエルさんも参加。






                           『なにー?』
   IMG_6299_20160508211835786.jpg

ちょこんと膝の上におスワリのノエルさん。
やりにくいったらありゃしない・・と、夫。

ノエルさん、おとなしくしてればいいってもんじゃないですよ。






IMG_6303_20160508211836006.jpg

ジャマされながらも、なんとか完成。

ちょっと焦げた感は否めません(笑)が、
本物のジャパニーズたこ焼きだ!と好評。

これ、安いたこ焼き器なので、
火力の調整がけっこうむずかしい・・






IMG_6306.jpg

さて、お次は焼き肉。

たこ焼き器で焼き肉なんて、ちょっと斬新。
(というか、ホットプレートがないだけの話・・笑)

穴に入るように、お肉は小さめにカット、野菜も下茹でしてあります。
これ、なかなかイケます。





      『それ、オレのか?』
IMG_6308_20160508211839549.jpg

焼けた頃を見計らって、急にそわそわしだすノエルさん。
アツアツなので、冷ましてあげる夫。
自分用だとちゃんとわかるようです。






IMG_6315_20160508214754c7c.jpg
     『ガブッ!』

そんなこんなで、けっこう盛り上がったホームパーティ♪
フィリピンの方にも喜んでもらえてよかったです。





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは〜♪

たこパ 大人気だったみたいですね
楽しい雰囲気がすごく伝わってきます
たこ焼き器での焼肉も かわいらしくてなかなかいいですね
女子高生にうけそう(*^o^*)

ゴールデンウィークは日本の連休なんですね
ノエルちゃんを見てると そちらの気温が高いのがよくわかりますが 木陰がたくさんあっていい感じですね
虫とかはいないんですか?

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/05/09 09:54 | edit

美味しそう!たこ焼き!
たこ焼き器で焼き肉とは
さすがシエラさんだわ(才色兼備)
ご主人は 左利き?(笑)
それと オレ じゃなくて 私にしてください。
ノエルさんは れっきとしたレディーですから(^_-)

URL | あつこ #-
2016/05/09 20:00 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
たこ焼きはこちらでも人気のメニューのひとつ。
食べるだけじゃなく、実際に作ってもらったりもして
けっこう盛り上がりましたよ。
ホント、女子高生とかにウケそうですよね!
本当はホットプレートがあればいいんですけど、
電圧が高いので、うちの変圧器では対応できそうもなくて
持ってきてないんです。

GW・・フィリピンはまったくのカレンダー通り。
そのかわり日本とは別の時期に祝日がありますよ。
今の時期は気温も高めで、日中は35℃くらいあります。
あんなジャングルのような所をみると、
虫とかいそうですが、大丈夫でした。
意外と蚊もいなくて、日本ではよく刺されていたのに
こちらではめったに刺されなくなったり・・
でもお散歩後とかは必ずチェックして気をつけてまーす。

URL | シエラ #-
2016/05/10 10:38 | edit

*あつこさんへ*

たこ焼き、簡単で美味しくていいですよね〜♪
実際に作ってもらったりもしたので、
きっと楽しんでもらえたかと思います。

焼き肉は・・ほんと思いつきです!
(才色兼備は余分ですが・・笑)
たこ焼きだけじゃ寂しいし・・ということで試しに。
けど、意外にホットプレートと変わらない感じで
あっというまに焼けましたよ。
そうそう、夫は左利きですが、右も使えます。
よく見てますね〜!
あとノエルさん、そう、レディなんですけどねぇ・・
あの顔なので、どうもこっちのほうがしっくりくるんですよねぇ。
フィリピンでも、よく男の子って言われますから(笑)

URL | シエラ #-
2016/05/10 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

