☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ドッグイベントへ 〜ジャック・ラッセル編〜  



こちらは、4月10日に行われたドッグイベント。
(Sさん、お待たせしました!)

あまり期待せずに行ってみたら、
すごい人+わんこでびっくり!!



ジャックにもたくさん会いました!!
フィリピンのジャックたちです。

IMG_5923_20160421223028766.jpg

白黒のジャックちゃん。
愛嬌たっぷりで可愛い!






IMG_5925.jpg

カフェで静かに待っていたジャック。
落ち着きがあって、見るからに賢そう。






 IMG_5928.jpg

こちらはまだパピーちゃん。
元気いっぱい!可愛いかったです。







 IMG_5946_201604212231343aa.jpg

こちらは何度か登場している、お友だちのジャックちゃん。
あまり大きさ変わってません。

もしかして、このサイズ?
ちっちゃくて羨ましい・・







IMG_5962_2016042122313546e.jpg

そして、ジャック3匹に囲まれるわんこ。
みんなでクンクン・・







IMG_5963.jpg

いつまでも、しつこいジャックたち・・笑






IMG_5965_2016042122313819e.jpg

真剣な表情で、ニオイを嗅ぎ合うふたり。


こうして見ると、フィリピンのジャックって、
スムースが多いですね。

ちゃんと足も短くて(ノエルさんは足長なので、パーソン?と聞かれたりも・・)
5〜6kg程度の小柄なジャックばかり。
(というか、これがスタンダード)

その中で7kgあるノエルさんは、
どうしても大柄に見えてしまうのか

「ふつうより大きいよね」と、
正直な感想を述べてくれる方が何人か・・笑

こちらの方って、表現がストレートでおもしろい。

日本人ほど、変に気を遣い過ぎなくて明るいので、
私的には付き合いやすかったりします。

そんなフィリピン、けっこう快適です。



***************************************
  <熊本地震関連>
  
  被災地では、まだまだ大変な状況が続いていることと思います。
  不安や恐怖を感じているのは、飼い主さんばかりでなく愛犬も同じ。

  そんな中、昨日 tibetの私さん(JRTのGBくん)がとても役立ちそうな情報を
  アップして下さっているので、私からもご紹介させていただきます。

   熊本地震被災地愛犬家救済ホットライン
     080-4110-1726

  
  国際家庭犬トレーニング協会の「わんわん相談員」(家庭犬共生支援相談員)が、
  愛犬の状態を直接お電話でお聞きし、飼い主様へアドバイスをさせて頂く
  システムだそうです。

  もし元気や食欲がなかったり、興奮して吠えたり、夜眠ってくれない・・
  そんな症状が出ているようであれば、相談に乗っていただけるようです。
  

     詳しくはこちら
        ↓
   「WANKOまみれの人生だい!」〜被災地の飼主と愛犬のフォロー〜
***************************************




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは〜
地元のジャックも、やはり暑そうにしてますね(笑)
ブロークンが少ないのは、そのせいかなぁ。んなわけないね〜💦
ノエルさん、7キロ越えてるんですか?うーちゃんマイロと同じですよ。
ちょっと……(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/04/23 16:58 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

こんにちは〜。
こちらは今が一番暑い時期のようで、毎日ヘトヘト。
日射しも強いので、日焼けとの戦いでもありますが・・笑

ノエルさん、今7kgジャストくらいですが、
以前にお会いしたときより痩せてますので、
さらに細マッチョになってますよ。
足も長いし骨格が大きいので、他のジャックにくらべたら
ひと回り大きな感じです。
なにせパパは9kgはありそうな大柄なジャック。
このサイズで収まってくれて、よかったです。

URL | シエラ #-
2016/04/24 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret