☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲間がふえました。  



ノエルさんと仲睦まじく寝ているこのコ、
お友だちからのプレゼント。(ぬいぐるみです)

もしかして、ついにわんこを迎えた?なんて思った方、
いらっしゃいました?!

いませんよね・・・








IMG_5693_20160418233708b7e.jpg

正面から見ると、こんな感じ。

なぜか最初からこのコに対しては、
危害は加えず、仲間だと認めているようで
寄り添って寝ています。
(ぬいぐるみさんの方は、目が開いてますが・・)








IMG_5689_2016041823370728a.jpg

昔は新しいモノを見れば、飼い主から奪い取り、
ブンブン振り回していたノエルさん。

それが今ではこんなふうに・・
(とはいえ、このコは特別なんだと思います)


とても平和な光景なのですが・・

日本では、今なお不便な生活を強いられている方や、
不安や悲しみで押しつぶされそうな方が
たくさんいることを思うと心が痛みます。

少しでも早く日常が取り戻せますように・・



最後に地震関連情報。

他にもたくさんの方が発信してくれていて、
なんか心強いです。

こういうのを発信するのって、けっこう勇気がいりますよね・・。
お付き合いのある方だけリンクさせていただいてます。



*Beecoさんのブログ(JRTのフィービーちゃん)*
「May you be happy 〜ドッグレスキュー熊本〜」 


*すずさんのブログ(JRTのレンちゃん)*
北国のレン 〜熊本地震、ペットの情報〜」 
(すずさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさいっ!)



ペット関連の情報も、随時更新されているようです。
必要な方は、ぜひチェックしてみてください。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

なんんんて素敵な光景なんでしょう♡♡
なごみますねぇ♬
ウチなら 5分で綿を出してしまうなぁ…きっと…(T_T)
どーして このコだけ 受け入れられたのか、ノエルさんに理由を聞いてみたーいっ!!!笑

九州の地震、ホントに胸が苦しいです。
こうしている今も 震度5弱の余震…。
自分の非力が悔しいです…。

【ペットとの避難に必要な物リスト】

今回の地震で 備えなければ…と、考えていたのですが、
『ごはんでしょ?ごはんと…ごはん。』
って、ごはんしか思い浮かばなくて…(´Д` )

さっそく 参考にさせて頂きましたっ!
ありがとうございます〜〜(#^.^#)

URL | ニコニコにこる #-
2016/04/19 21:20 | edit

*ニコニコにこるさんへ*

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます♪
ホント、どうしてこのコは特別なのか、
私も聞いてみたいです(笑)

仲良しのわんこ友達から頂いたので、
もしかしたら、そのコの匂いがついているのかも?

ペットと避難する時に必要なものって・・
いざとなると、なかなか思い浮かばないですよね。
ましてや地震発生時なんて、パニックで思考停止になると思いますので
やはり事前に準備しておかないと・・と私も痛感。

先日もテレビで被災者の方がインタビューを受けていて、
びっくりして、とりあえずクッションだけ持って出てきてしまったとか。。
なんでこんなもの持ってきちゃったのか・・っておっしゃってましたが、
その状況、なんかすごーく分かります(苦笑)

今のうちにしっかり備えて、わんこを守ってあげないと・・ですね。

URL | シエラ #-
2016/04/20 09:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/20 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

