☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

<熊本地震>ペットの迷子情報 & 一緒に避難するときの必需品  


まずは今回の熊本地震、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

じつはここフィリピンでもNHKが見られるので、
この数日はテレビに釘づけ。

その惨状に胸が締め付けられるような思いだったのですが、
ちょうど放送中に緊急地震速報が鳴ったときには、
久々にビクッとした飼い主。
(東日本大震災のあともよく鳴っていたので、当時の恐怖が甦ります・・)

一緒にテレビを見ていたノエルさんも
『ワンワンっ!!』と反応してみたり。
(震災時、ノエルさんはまだ生まれていませんが・・)



と、そんな話はさておき・・

なにかお役に立てれば・・と、今日はこんな情報を。


タイトルをクリックすると開きます 
     ↓
・<熊本地震>ペットの迷子情報

  タイトルの通り、「迷子のわんちゃんがいます」とか、「うちの子がいなくなりました」という
  投稿をまとめてくださってます。
  (情報がどこまで新しいのかは分かりませんが、ジャックラッセルもいるようです)




・INU MAGAZINE

  こちらにも迷い犬の情報や、被災地周辺のペット一時預かり施設や
  ペット同伴避難スペースの情報、熊本県内の動物病院一覧などを載せてくれています。
  
  ほかにも役立ちそうな情報がたくさんありますので、
  必要な方にお知らせいただけたらと思います。


  ※追記 
   こちら、ぜひご一読を → 「震災直後の愛犬家に必要な情報まとめ」



そして、INU MAGAZINEさんのサイトには、
こんな情報も。

ペットと避難する際の必要なものリストです。
        ↓
goods-list-1024x581.jpg

ウチも、もう一度見直してみたいと思います。


このほか、ネットで「ペット」「熊本」「地震」と検索すれば
他にもいろんな情報が出てきます。


最後に・・

被災された皆さまに、1日も早く日常が戻りますよう
心よりお祈り申し上げます。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

