☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィリピンのフィラリア予防薬。  


日本から持ってきたフィラリア予防薬。
最後の1錠になってしまったので、動物病院へ。

IMG_5909.jpg

で、いただいたのはこちら。↑

常夏のフィリピンなので、当然蚊も年中いるわけで、
1年を通して、フィラリア対策が必要なのです。
(日本では今月から・・って方も多いのでは?)

先生いわく、フィリピンでは、
この「ハートガードプラス」が一般的なようです。


とはいえ、心配な飼い主。

家に帰ってきてからネットで調べたら、
日本では「カルメドッグ」という商品名だそうです。

日本でも取り扱っていることがわかって、ちょっと安心。
(ウチもこれです!って方がいらっしゃいますか??)






IMG_5910.jpg

じつはこれまで、錠剤タイプを服用していたノエルさん。

こちらビーフ味だそうですが、
食べてくれるかどうか・・

ちなみにお値段1個500円位。

やっぱりフィリピン、安い!と思ったものの、
年間を通して必要なので、大差ないかもです・・笑




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは〜\(^o^)/
はじめてコメントさせていただきます〜♬

我が家もずっと「カルメドッグ」を使っていますよ〜!
美味しいらしく、
見せたら シッポふりふり〜〜♪って 喜んで飛んで来ます!笑

小さくちぎって食べさせていますが
チョット硬くて…。
薄くて弱っちい私の爪が いつも割れてしまいます…(T ^ T)
ナイフで切ればいーのですが
面倒くさくて…( ̄◇ ̄;) ハハハ…。



URL | ニコニコにこる #-
2016/04/15 23:03 | edit

*ニコニコにこるさんへ*

こんにちは〜♪
コメントありがとうございました!!
和留くんもカルメドッグなんですね。
実際使っている方がいらっしゃって、安心しました!

シッポふりふりで飛んで来るなんて、相当美味しいんですね、
和留くんの可愛い姿が浮かびます♪
ウチも食べてくれるといいなぁ・・
硬めとのこと、様子を見ながら与えてみますね。
ご親切にありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2016/04/16 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

