☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィリピンで「マイロ」といえば・・  


「マイロ」といえば、
あの映画「マスク」に出てくるジャック・ラッセル。

そんなイメージの飼い主なのですが・・

  IMG_5844_20160410154040218.jpg
          『ジャックですが、なにか?』

マイロとは、似ても似つかぬノエルさん。



そんなノエルさんでも
先日、お散歩していたときのこと、

欧米人らしき方から、

「この犬、マイロに似てるね、
    あのマスクに出てた・・」と話しかけられ、

「そうですー!同じ犬ですー!」と盛り上がる飼い主。


ノエルさん、ジャックだってわかってもらえて
よかったね。




ちなみに、フィリピンで「マイロ」といえばコレ。

yjimage_201604081710097b5.jpeg

てっきり「ミロ」だと思ってましたが・・汗
(というか、日本ではミロですよね?)


これ、先日、英会話のレッスンをやっていて
知った衝撃の事実!!

ここ最近で1番おどろいたことです(笑)



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~♪

そうそう 私がジャックラッセルテリアを飼いたいと思ったのは
このマスクを見てからで・・・
犬をもし飼うなら ジャック以外は飼わないって決めてたんです
旦那は毛が短い犬がいいって言ってて・・・
それが まさかこんなモジャモジャに・・・
モジャを飼ってから ジャックにもいろいろ毛並みがあることを知り
足の長さもいろいろあることも知って・・・
ほんとびっくりな犬種でしたぁ~
でも今ではそんな旦那もモジャこメロメロ 
結局家族になっちゃえば 毛並みとか見た目なんて関係ないんですよね^v^

今日のワンポイト英会話・・・ミロって思ってたあれはマイロだった~
なるほど~~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/04/13 14:37 | edit

*モジャママさんへ*

こんばんは〜♪
モジャママさんも、やっぱりマスクだったんですね。
映画に出てくるジャック、すごく可愛くて賢くて
感動したのを覚えてます。

ジャックって、本当にいろんなコがいるので、
知らない人が見たら、モジャくんやじゃこちゃんと
ノエルさんが同じ犬種だなんて、信じられないでしょうね。
旦那さまも、今ではメロメロだなんて〜♪
でも、わかりますー!
たしかに、モジャくんやじゃこちゃんは可愛いですもん。

じつはウチも、毛が伸びてこないかな〜と
淡い期待を抱いていたのですが、結果、見ての通りです(笑)

最後に、ミロですが・・
世界的にはマイロみたいですね。(知らなかったー)
日本に入ってきたとき、そのままローマ字読みしちゃったのかしらねぇ・・
それとも、ミロのほうがしっくりきたとか?・・謎です。

URL | シエラ #-
2016/04/13 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

