☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテル持ち込み禁止の意外なものとは? in クアラルンプール  

イメージ_convert_20130715210412
クアラルンプール滞在中の夫から届いた、ホテルのロビーの案内表示。
これがなんとも面白い。

持ち込んではいけないものとして、
  ・NO DURIANS   (ドリアン)
 ・NO MANGOSTEEN (マンゴスチン)
 ・NO PETS     (ペット)

ドリアンと言えば、別名『フルーツの王様』
あの強烈な匂いのやつ。
そんなもの、ホテルに持ち込まれたら、臭くてたまったものではない(うん、納得)。

次にマンゴスチン。
これは意外!どうして??
何がまずいんだろうと調べてみると・・・

ありました!
マレーシア政府観光局のブログに。
どうやら、皮をむくときに出る赤い汁がいけないらしい。
それがカーペットなどにつくと、なかなか落ちないそうで・・。
そんな理由から持ち込みNGらしいです。

最後にペット。
これは日本のホテルでも同じこと。
ペットと泊まれるホテルって少ないですよね。

でもマレーシアならではの特別な理由もあります。
多民族国家であるマレーシア。
マレー系、中華系、インド系の人々が暮らす国。

当然、宗教も違うわけで、
ほとんどのマレー系の方が信仰しているのが『イスラム教』
じつはイスラム教では犬は不浄な動物なのです。

でも、こんな表示をあえて出さなきゃいけないなんて、
それだけ持ち込む人が多いってことなんでしょうけどねぇ。

日本だったら『くさや』とかNGになりそうだけど、
(焼くとおいしいんですけどねぇ・・)
実際そんな看板見たことないし・・。
さすが外国、けっこう笑えるのは私だけでしょうか・・。

そんなわけで、もしマレーシアで暮らすことになったら、
ノエルさん大丈夫かなぁ・・といらぬ心配をしていたのでありました。

おっと、ノエルさんの写真をのせるの、忘れてましたぁ。
現在の様子。
IMG_2837.jpg
寝てます・・・。

今日もご訪問ありがとうございました。


こちらのランキング参加してみました♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
  ↓

ペット(犬) ブログランキングへ

もしお手数でなければこちらも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■海外旅行

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/21 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/90-318dd9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

