☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニラオへの旅 with わんこ 〜ダイビング編〜  

IMG_5447_20160328165151ff2.jpg

今回の旅行先のアニラオ。

こちらにきて初めて聞いた地名なのですが、
どうやらダイビングが有名らしいです。

周辺には、こんなにたくさんのダイビングスポットがあるようで、
めずらしい魚もいるとか・・







IMG_5467_20160328163431a43.jpg

じつは今回のメインは、ダイビングのライセンスを取ること。
(夫だけです。私はノエルさんの子守り係)


そんなわけで、到着してさっそく講習に参加する夫。

受講しているのは、すべて日本人の方。
(日本から来ている方だったり、同じくマニラに駐在されている方だったり・・)

講師はフィリピン人、英語での講習です。
ノエルさんもちゃっかり参加してますが・・笑


とはいえ、そんなに集中力も続かないので、途中で退席。






IMG_5496.jpg

ノエルさん、ぶらぶらと海へ。
こっちのほうが楽しそうです。

この辺りの海、透明度は高いものの、
砂浜がないのでイマイチ・・。






IMG_5536_20160328164502634.jpg

そうこうしているうちに、皆さん海の中へ。

ノエルさん、途中まで着いていったものの、おいてけぼり・・







IMG_5535_2016032816450495c.jpg
                                  『行かないでー』

海の中に入っていく夫をみながら、
心配なのか『アウゥ・・』と切ない声を出してます。

写真には写ってないのですが、
皆さん振り向いて笑ってました。







IMG_5539.jpg
                      『どこ行った?』

ジャマになるので、高いところから見守ることに。

でもノエルさん、そっちじゃないですよ。






IMG_5393.jpg

そんな感じで初日終了。






IMG_5415_20160328163748532.jpg

ノエルさんと沈む夕日を眺めて、まったり・・
静かでいいところです。






IMG_5421.jpg

そんなアニラオの旅、もう少し続きます。




         <お知らせ>
         新しい家族を待っている翔和(とわ)くん、こんな一面も。
         やっぱりジャックですね・・笑

             詳しくはこちら        
                ↓
           「やっぱり突き抜けてます」

       20160328towas.jpg

       翔和くん、今回の譲渡会ではご縁がありませんでしたが、
       前回の記事で柚子七味さんもおっしゃっている通り、
       そこはジャック、他の愛玩犬とはちがいますから、
       飼い主さんと翔和くん、共に幸せになるためには、
       事実を伝えることが、必要不可欠なのだと思います。

       いつか運命の出会いがありますように・・


    



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ダイビング in アニラオ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

休暇を満喫してますね~。
でもダイビングのライセンスなんてすごい!
シエラさんも英会話の練習してて、お互い自分を高めてて
素敵なご夫婦だな~と思いました。

ノエルさん、おしゃべり上手ですもんね。
せつなくなく姿が目に浮かびます(笑
そんなに海に入ったら危ないと言ってたのかな~

URL | cocoon #-
2016/03/29 15:08 | edit

憧れます。

南のきれいな海でダイビングなんてすてきですね~。

でも、海へ入っていくご主人が心配なノエルさんの
気持ちはわかりますよ~。
忠犬ですね~。

ノエルさんは海では泳がないのかなぁ?

URL | ごまママ #-
2016/03/29 18:46 | edit

*cocoonさんへ*

ひさしぶりに楽しんできましたー!
ダイビングのライセンスは、受講すれば誰でも取れるのですが、
なにより、日本で取るより安いというのが魅力。

私の英会話なんて、フリーカンバセーションで
適当に話しているだけなので、あんまり上達してないような・・笑
まぁ、フィリピンもいつまでいられるか分からないので、
今できることをやっていこうかなーと。

ノエルさんは夫のことが大好きだから、
心配してたんでしょうね。
海で泳いだことないくせに、一緒に入っていこうとするから
焦りましたよ。
助けにでも行くつもりだったのかしら〜(笑)

URL | シエラ #-
2016/03/30 09:07 | edit

*ごまママさんへ*

ダイビングなんかは、南の国ならではですよね。
私もやってみたいのですが、なにせノエルさんがいますからねー。
でもシュノーケリングで十分かなぁ・・とも。

ノエルさんは、夫にだけは忠犬ですからねぇ。。
(私の存在は??って言いたくなります・・笑)

たぶんあのときリードを放したら、絶対ついていってたと思います。
海で泳いだことなんてないのに〜!

URL | シエラ #-
2016/03/30 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

