☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢の海外生活 in クアラルンプール♪  

3連休も今日が最終日。
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。

うちは・・といえば、ノエルさんとお留守番。
じつは夫、土曜日からマレーシアへ行っています。
そんなわけで、今日はちょっぴりマレーシアのご紹介を・・・
10106083.jpg
私が初めてマレーシアへ行ったのは、今から15年程前。
当時、話題になっていたのが、この超高層ビル!!

『ペトロナスツインタワー』

首都クアラルンプールのシンボルとも言える建物。
その高さ452m、88階建て。
マレーシアといえばじつは資源国としても有名ですが、
このビル、国立の石油会社ペトロナスによって建てられたことから
この名前がついています。

しかし、作ったのはどこ?といえば
じつは日本と韓国の企業。
日本のハザマ&韓国のサムスンが1棟ずつ
作ったというのだから面白い。

DSC03774.jpg
こちら、クアラルンプールの人気スポット
ブキッ・ビンタンにあるショッピングセンター『パビリオン』

高級ブランドから若者に人気のローカルブランドまで
約450店舗が入っています。

e0147089_12413554.jpg
そしてこちらがパビリオンの店内。
ちょうどクリスマスシーズンの様子。
デコレーションが華やかで素敵!!

そうそう、無印良品も入っていて、
現地のオシャレな若者には人気らしいです。

408603_436799443058126_723323103_n.jpg
こちらは6階にある『東京ストリート』とよばれるエリア。
日本の人気ラーメン店や日本食のお店などが、軒を連ねています。

ちなみに100円ショップのダイソーも入ってます。

867329.jpg
けっこう都会でしょ、クアラルンプール♪

ちなみに、中心に見えるのが『クアラルンプールタワー』
通称 KLタワーとよばれ、高さ421mの通信塔。

そうそう、マレーシアと言えばここ数年、
海外ロングステイ先の1位になっていることはご存知でしょうか。
退職後は海外でのんびりと・・・なんて考えてるシニア世代に
人気があるそうです。

うちもいつかは、そんな生活が出来たらいいなぁ〜なんて
夢見る日々ですが、現実といえば・・・。

でも、いらっしゃるんです!
家族(ご夫婦&お子様2人)でクアラルンプールに移住された方。
私、この方の記事が大好きで、毎回欠かさず読んでます。
まるで現地にいるような疑似体験ができますよぉ。

『ワクワク海外移住 〜クアラルンプール、ときどき東京。〜』

アラフォーママが昨年、家族で移住し、
子育て&起業された奮闘記です。

あっ、忘れてました!!
ノエルさんといえば・・・
IMG_2792.jpg
今日もご訪問ありがとうございました。

こちらのランキング参加してみました♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
  ↓

ペット(犬) ブログランキングへ

もしお手数でなければこちらも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/15 20:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/15 20:43 | edit

おはようございます。

マレーシアといえば、ずいぶん昔いったことがあります。
都会のクアラルンプールではなくて、ボルネオ島の方です。

キナバル山に登りたかったんですけど、
予約がいっぱいであきらめ、
しかたなくジャングルでオランウータンを見てきました。

レインコート、お手間を取らせては申し訳ないので、
ブランドとかお店を紹介していただけませんか?
よろしくお願いします。

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/07/16 08:12 | edit

balloon_mollyさんへ

>balloon_mollyさんへ

おぉ、キナバル山!!
うちの夫も登りたいと盛り上がってたことありますよ。
どこへ行くにも予定を組むのは私なのですが、
1週間弱の休みでは、キナバルは難しいという結論に至りまして
いまのところ保留です。
山はお天気次第、余裕をもっていかないと・・・ですよね。

ボルネオといえばジャングル、オランウータン♪
でも、それはそれで・・・。

レインコート(レインジャケットなんですが)、
詳細をブログにアップしますね。
『OUTWORD HOUND』というブランドになります。

URL | シエラ #-
2013/07/16 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/89-cfcec913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

