☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎の問題行動。  


すこし前のこと。

ノエルさんが寝ているスキに、
おでかけしようと思った飼い主。

そっとドアを閉めると、急に起き出して
「おいてくなー」とばかりに
ドアをガリガリ、そしてジャンプの連続。

飼い主、でかけたフリをしつつも、
ドアの外側から見守っていたわけですが、
あきらめないノエルさん。

ガリガリすれば戻ってきてくれる・・

そんなふうに思わせてはいけないので、
その日は、後ろ髪を引かれつつも出かけたわけですが・・


心配なのは、ドア
あー、傷だらけになってたらどうしよう・・
(もちろんノエルさんも心配ですが・・笑)

これまではちゃんとお留守番できていたノエルさん。
いったいどうしちゃったんだか・・

と、そんなことを思いながらも出かけ、
2時間ほどで戻ってきてみると・・


いたって普通。

しっぽフリフリで、出迎えてくれました。
(その顔は寝ていたなー)

心配したドアも、傷はほとんど目立たず、ひと安心。

そんなことがあったので、今後のことも考えて
ドアに、クッションフロアを貼ることに。



そんな問題行動のあったノエルさんですが、
じつは、翌日も同じ行動を・・
(クッションフロア、さっそく役に立つ!)

なぜか飼い主が一緒にいるというのに、
急にスイッチが入ったらしく、再現してくれました。

その様子をどうぞ。
(前置き、長すぎ)




                            
IMG_4107_20160304115942602.jpg
                     『いくよ』

ちなみにこのコンドミニアム、
ドアを開けると、いきなりお部屋。

ホテルみたい造りで、玄関というものがないのです。








                     『せーの』


見ての通り、見た目はかなりお見苦しいのですが、
仕方ありません。
(他に代用できるものがなかったので・・笑)







IMG_4112.jpg
                   ジャーンプ!!

貼った後に思ったのですが、
ドアの木目に合わせて、タテに貼れば良かった・・
(どうでもいいこだわり)







IMG_4110_20160304115943d02.jpg
                    『どう?』

何度かジャンプすると、
きまって飼い主のほうを見るノエルさん。

そんなドヤ顔はいりませんが・・


こんなことを繰り返すこと、何十回。
5分くらいやっていました。




このあと、お水をガブ飲み。

IMG_4120_20160304120019114.jpg

これ以上ないというくらい、息があがるノエルさん。





                  
  IMG_4116.jpg

そんなわけで、2日続けてこんなことがあったわけですが、
その後は、いつも通り静かにお留守番するノエルさん。

ちょっと安心している飼い主なのですが・・
(それよりこの顔、コワすぎ・・笑)


それにしても、いったい何だったんだろう??
特に思い当たることもなく、いまだ謎です。





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

すっごいジャンプ!
ノエルさん運動能力ありすぎ
そんなお顔載せていいの?
嫁入り前なのに(笑)

URL | あつこ #-
2016/03/07 19:51 | edit

こんにちは♪
すごいジャンプ力のノエルさんwwさすがジャックですね!
しかし、なんででしょうね?
それと、歯がキレイですね!真っ白☆
我が家のショコラさんも朝の5時になるとドアに体当たり兼ジャンプします。
ドアの向こうで父が朝御飯を食べて、体当たりするとドアが開くと思っているからです(泣)ドアが心配(;o;)

URL | ゅほ #5JNbtbNo
2016/03/08 07:45 | edit

*あつこさんへ*

このジャンプ力、別の所で生かせればいいんですけどねぇ・・
アジリティやらせたら、イイ線いくかも?!

ノエルさんのお顔、すごいことになってますよね。
言われてみれば、ホントお嫁に行けないわぁ〜
後の祭りとはこのこと?(笑)

URL | シエラ #-
2016/03/08 10:11 | edit

*ゅほさんへ*

こんにちは♪
こちらに来てから、暑くてダラけてばかりいるノエルさんですが、
やっぱりジャック!
やるときはやりますねー。

ショコラさんもドアに体当たりだなんて・・笑
朝5時に起きて、お父さんとの時間を楽しみたいのでしょうか。
大好きなんでしょうね♪

あとノエルさんの歯は、夏に無麻酔で歯石取りをしてもらったので
キレイになったのですが、最近ハミガキをさぼっている飼い主。。
ちょっと茶色くなってきてしまいました・・

URL | シエラ #-
2016/03/08 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

