☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

小型犬に憧れる飼い主。  



IMG_4134.jpg
                                         『疲れたなぁ・・』

日中のお散歩。
行きはスイスイなのですが、帰りはご覧の通り。

家の中では、いっさいトイレをしないノエルさん。
コトが済めば、とたんに電池切れ。










IMG_4135.jpg
                                       『うごかないぞ』

毎度のことながら、こうなってしまうと、
いくら引っぱっても動きません。

そんなわけで、けっきょく抱っこされて帰ることになるのですが、
いざ抱っこしようとすれば、ガウガウと断固拒否。

それなら歩いて下さいよ〜。
ホント、素直じゃないお嬢さん。


と、毎日そんな日々を送っているわけですが、
先日お友達のわんこ(5kg弱)を抱っこさせてもらったら・・

軽いこと、軽いこと!

片手でラクラクですよ。
7kgあるノエルさんとは、あきらかにちがう!

『あぁ、やっぱり軽いほうがいいなぁ・・』と、
ちょっと憧れを抱いた飼い主なのでした(笑)



       <お知らせ>
       新しい家族を待っている翔和(とわ)くんのようすを
       柚子七味さんがアップしてくれています!

       ぜひご覧になって下さい! → 「ポメラニアン洸くん、募集終了します」

     20160223kou2.jpg
        翔和くん、けっこういいコなんですけど、どなたかいかがですか?




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは^^
ワンコはお散歩が好きって勝手に思っていたので
拒否られると「何で~?」って思いまいすよね・・
「あなたの為のお散歩ですよ!」と言いたくなります(;^ω^)

ノエルさんは抱っこも嫌なのですか?
うちは抱っこが大好きなので
究極にダメなヤツが来たら「抱っこしてー!」って
来るのですが、ジャンボなのでなんせ重いです。。
(最近は9,7㌔あるので・・・^^;)
歩いてくれない時は小型犬に憧れますよね(笑)

URL | uzumaki #-
2016/02/24 11:16 | edit

*uzumakiさんへ*

こんにちは〜。
私もこんなに歩かないワンコは初めてなので、
どうして〜?って感じなのですが、たぶん暑いだけなんだと思います。

抱っこをせがむテリーニョくん、可愛いですねー。
その素直な性格が羨ましい!
ウチはちょっと(かなり?)ひねくれてまして、
抱っこしてほしいのに、素直になれなくて
表面上はガウガウ言ってちょっと意地を張ってみたりします。
でも、子供などに囲まれてしまうと怖いのか、
すぐに膝の上に避難してきますよ。

ジャンボラッセルなテリーニョくん、見てみたいです(笑)

URL | シエラ #-
2016/02/25 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret