☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィリピンの軽井沢(?!)へ 〜食の旅〜  


                                   『せっかく来たのになぁ・・』

雨がやんだところで見晴らしのいいところへ。
やっぱり曇っていて、景色はイマイチ。







IMG_3907_201602111651111b1.jpg

そのあと、もう少し湖のちかくへ行こうと移動中、
こんな大渋滞に巻き込まれてしまいました。

どうやら、この日はお祭りのようなものをやっていて
このあとパレードが通るらしく、交通規制が・・。







IMG_3916.jpg

そんな渋滞をぬけ、湖の近くの市場に到着。

ローカル色が強すぎて、ちょっと怖い感じだったので、
足早に通り過ぎることに。






IMG_3915.jpg

こんなピーナッツの屋台も出ていました。

ほかにはイカリングの屋台もあって、
見た目は日本のモノとまったく同じ。

その場で揚げていて、見るからに美味しそう♪
帰りに買っていこうと思っていたのに、忘れてしまい残念。







IMG_3883.jpg

そしてこの日のランチは、この可愛い外観のお店。






IMG_3877_201602111651072de.jpg

注文したのは、イカと野菜の炒め物。
イカが柔らかくて美味しかったー。






IMG_3870_20160211165105c71.jpg

そして色鮮やかなタコス。
この野菜が新鮮で美味しいこと!

近所のスーパーとは、野菜の味がちがう気がします。
涼しい気候のせいか、何を食べても美味しく感じました。(気のせい?笑)


この他にコーヒーの有名なお店に立ち寄ったり、
おみやげ屋さんに寄ったりと買い物三昧。


予定したところをすべてまわったので、
そろそろ帰ることに・・。






IMG_3974.jpg

車窓からの風景。
素朴な街並が続きます。






IMG_3972_20160218150925f93.jpg

途中、こんなパイナップルの山が!!

フィリピンといえば「バナナ」のイメージだったのですが、
そういえばパイナップルも有名!

ということで、車を停めてもらって見物に。

値段を聞いてみたら、1個100円弱。(うわー、安い!)
ということで、2個お買い上げ。

家に帰ってから食べたら、甘くて美味しかったです。
(完熟しているせいか、酸味はほとんどなし)

そして一緒に買ったマンゴー、
これも今まで食べた中で最高の味!!

しかも近所のスーパーより安い!(←これ重要・・笑)

タガイタイは、食べ物が美味しい街でした。




そんなわけで美味しいものをたくさん食べて、
充実した旅行となったわけですが、

残念だったのが、このホテル。

IMG_3935.jpg
                          『見晴らしは、よかったけどね』

たぶん2度と泊まりません。

その訳は・・ニオイ。

なんというか、湿気がこもったようなカビ臭いニオイ。

快適なハズのホテルが・・あーあ。
早くウチに帰りたい・・そんな心境でした(笑)


というわけで・・

今回はお天気、ホテル共にイマイチだったのですが、
無事に帰ってこれたので、良しとします。

〜おわり〜




      *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

