☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

まぎらわしい名前。  


今日はノエルさんの名前のお話。
(じつはこの3連休、海に行っていたのですがその記事はまた後日)

IMG_6798.jpg
       『なに?』

このノエル(Noel)という名前。

なんと、フィリピンでもよくある名前らしいのですが、
男性に多いとか・・(ガーン)

 名前をつけるときに色々調べて、海外では男の子の名前だということは
 なんとなく知っていたものの、当時はまさか海外で生活するなんて
 これっぽっちも考えてなかった飼い主。



来てまもない頃、お散歩で会った飼い主さんに
『名前は?』と聞かれ、その事実を知ることに。

そのときは、『へー、そうなんだ・・』程度にしか
思ってなかったのですが・・





 IMG_6808.jpg
        『だから、なに?』

それが、実際「ノエル」という名前のオジさんに会ったり、
「うちのダンナさん、ノエルだけど・・」なんて言われることがあって、
ちょっと複雑な気持ちに・・笑

ちなみに、ノエル(Noelle)という名前の
若い女の子に会ったことも。
(同じ名前で大盛り上がり!ノエルさん、一緒に記念撮影も)

とはいえ・・

すぐに名前を覚えてもらえるので、
その点ではよかったかな・・と、思う今日この頃。。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

ノエルちゃん、すごくかわいいお名前だし、
12月生まれだから意味もぴったりな感じですよね~。
男性にも女性にも使うんですね~。
クリスチャンが多いフィリピンではすぐに覚えてもらえそうですね。

ちなみに、ロンドンで、犬の名前を聞かれて
「ちーず」と言うたびに爆笑されてましたよ。

リンツでは「へぇ」って感じで、爆笑はないですかね。

URL | ごまママ #-
2016/07/19 22:06 | edit

*ごまママさんへ*

こんにちは〜。
かわいい名前なんて言っていただいて嬉しいです!
私も可愛いなって思って付けたんですが、
どうやらこっちでは、オジさんっぽい名前みたいです。

とはいえノエルさんの場合、ただでさえ男の子に見られるので、
何度会ってもいつも「He」で話している人もいますけどねー。
あえて訂正はしませんが・・笑

ちーずちゃん、国によって反応がちがうのは面白いですね。
個人的には笑ってくれた方が親近感があって嬉しいような・・。

URL | シエラ #-
2016/07/20 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret