☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

フィリピンの軽井沢(?!)へ 〜名物Bulaloを食べに〜  


すこし前の週末のこと。
暑い都市部を抜け出して、避暑地へ行ってきました!
(・・・が、あいにくの雨)

タガイタイという街なのですが、
別名「フィリピンの軽井沢」なんて呼ばれているところです。


IMG_3855_201602111649040ab.jpg

車で走ること、約2時間。                    
まずは名物の「Bulalo(ブラロ)」が美味しいというお店に到着。

ノエルさん、外の雨風の強さにちょっとビビってます(笑)







IMG_3847.jpg

そのBulaloとは、こんなもの。 
牛すね肉を煮込んだスープです。

お肉はトロトロ、白菜はシャキシャキ!
骨もそのまま入っていて、ちょっと豪快。


この日はあいにくの雨で、気温がグッと下がり肌寒いほど。
せっかく避暑地に来たのに、涼しすぎ。

そんな中、このアツアツのスープは
身体の芯まで温まって美味しかったです。






IMG_3851.jpg

ほかには、おすすめのお魚のフライ。
10cmほどの小魚なのですが、カリッと揚がっていてこれも美味。

お醤油にカラマンシーという小さなライムのようなものを絞った
タレで食べます。

あとは、ガーリックライスにシシッグという
フィリピン料理をオーダーし、お腹いっぱい。







IMG_3861.jpg

お腹が満たされた後は、ショッピングモールをぶらぶらと・・

じつは、ぜひ行きたいと思っていたところがあったのですが、
この雨では何も見えないだろうということで、
しばらくカフェでまったりと・・


とまぁ、そうこうしているうちにお昼。

チェックインできる時間が迫っていたので、
ホテルへ向かったのでした・・




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■おでかけ in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret