☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本のジャック・ラッセルって・・  

IMG_3455.jpg
                                      『暑いだけだよー』


一般的に、落ち着きのない犬のイメージのあるジャック・ラッセルですが、
それはこちらでも同じ。

いつもせわしく動き回っているその姿に、
「ハイパー」だとか「アクティブ」などと言われているわけですが、

そんなイメージを持った人がノエルさんを見ると・・

「本当にジャック?日本のジャック・ラッセルは、穏やかなんだね」と。

うーん、そうでもないんですけど・・

返す言葉に困る飼い主なのです。。




         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

うちの子は お利口なんです!
よく言われます!
飼い主に似ています!
と、言ってあげてください(^-^)

URL | あつこ #-
2016/02/12 13:19 | edit

やっぱりそちらでも驚かれるんですね(笑
私もはじめてノエルさんに会ったときは、えええ~?!と、ほんとに
ジャックのイメージが変わりました。

でも最近思うけど、すごく大人しい子もたまに会う!
トイプーは大抵みんなワチャワチャしてるけど、ジャックはすっごく大人しい子もわりといるよね~。今ご近所でもポテポテポテ・・・とお散歩してる子がいます(笑

面白いワンコだよね~

URL | cocoon #-
2016/02/12 15:20 | edit

こんばんは~
ノエルさん慣れない暑さで、「♪思考回路がショート寸前♪」なんですよね(笑)  長野の雪の感覚を恋しがってるのでは・・・

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/02/12 18:21 | edit

*あつこさんへ*

アハハ〜、そんなこと言ってみたいもんです(笑)

あつこさんところのおふたりさんなら、
「なるほど」って納得するかもしれないけれど、
うちの場合は「この人だいじょうぶか?!」って目で見られると思いますよ。

URL | シエラ #-
2016/02/13 09:59 | edit

*cocoonさんへ*

ノエルさん、こう見えて昔は大変だったのよー!
あまりの怪獣っぷりに、もうノイローゼになるかと思ったくらい(笑)
今となってはなつかしい思い出だけどね。

でも、確かにもともと大人しいジャックもいるよね。
そんなジャックに巡りあった飼い主さんが羨ましい。

でも、トイプーさんはお利口さんなコが多いよね。
コロさんなんて、とってもフレンドリーだし。
ワチャワチャしてたとしても可愛いから許されるけど、
ジャックは激しいからねぇ・・ちょっとむずかしかったりします。

URL | シエラ #-
2016/02/13 10:09 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

ノエルさんの顔、「もうダメ・・」って感じですよね。
こっちでは暑さのせいか、走っているところをみたことがありません。
というか、暑くて飼い主も走れません(笑)
ホント、雪がなつかしいです。

URL | シエラ #-
2016/02/13 10:11 | edit

ノエルさん!すてき。

日本のジャックの評判をあげてくださって
ありがとうございます。(笑)

その分、ちーずとオレオでがぅがぅ言って、
イギリスでの日本のジャックの評判を下げております。
というか・・・日本の犬飼いの評判を下げてるのか・・・(反省)

URL | ごまママ #-
2016/02/15 05:04 | edit

*ごまママさんへ*

アハハ、日本のジャックの評判を
上げていればいいんですけどねー(笑)

でも、やっぱりジャックですからねぇ・・
個体差はあれ、気質は世界共通な気がします。
こっちのジャックもけっこうガウガウしてますしね。
あと他の犬種でもそうですが、多頭飼いは特にその傾向が強い気がします。
なかま意識が強いのでしょうか・・

まぁ、、とにかく外国で生活している以上、
「これだから日本人は・・」と思われないように
行動しないといけないと常々思っています。

URL | シエラ #-
2016/02/15 10:16 | edit

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます
モジャ君のブログから飛んで来ました よろしくお願い致します
ノエルちゃん お利口さんなんですね たち耳さん可愛いです
我が家の近所にも たち耳ジャック いますよ
我が家のJRTは よく雑種ですか?と聞かれます
いいえ れっきとした血統書付きです!!(笑)

外国暮らし 大変ですね ファイトです!
また寄らせて頂きます

URL | 姫菜ママ #-
2016/04/15 12:47 | edit

*姫菜ママさんへ*

こんばんは〜☆
こちらこそ初めまして!です。
モジャママさんのところから来ていただいたんですね、
ありがとうございます♪

ブログ、さっそくおジャマさせていただきました。
心太くん、なんて素敵なジャックなんでしょう!!
都会のジャックって感じで、カッコいいです!

ウチも日本にいたときは、雑種ですか?と言われること多々・・
まぁ、あの容姿ですから、そう言われてしまうのも仕方ありませんが、
心太くんは、どう見てもジャックですよねぇ・・笑

他にも保護犬を迎えられて、一緒に暮らしているんですね。
いいご家族に巡り合えて、本当によかったです。
多頭飼いはいろいろとご苦労も多いかと思いますが、
姫菜ママさんもがんばってください!!
コメント嬉しかったです!
ありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2016/04/15 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

