☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペット連れにやさしくないアウトレット  

まだまだ続きます、酒々井プレミアムアウトレット。

IMG_2516.jpg
こちらご存知『DOG DEPT
おそらくこのアウトレットで唯一のわんこと入店できるショップ。
このアウトレット、わんこ連れにはあまりやさしくないです、正直・・。

ペットに対する対応は、運営会社によってさまざま。
じつはアウトレットといっても、いくつかの会社が運営していて
大きく分けて三井不動産系とこの三菱地所系
分かれるのでは・・と思います。


まず、全国展開している『三井アウトレットパーク』。
千葉であれば、幕張や木更津、埼玉なら入間とか、横浜ベイサイドなど・・
これらが三井不動産系。

一方、『プレミアムアウトレット』とつくのが、この三菱地所系。
御殿場やりんくう、佐野、あみ、土岐など。
以前はチェルシージャパンなんていう会社名でしたが・・。



IMG_2519.jpg
『ここは大丈夫なのかなぁ〜』

この2社の大きな違いが、ペットに対する考え方。

三井系はペットにやさしい!
例えば、ミニドッグランやドッグレスト、
ペットと入店できるショップがたくさんあるのに対して・・
(抱っこやカートなどの条件があります)
三菱系といえば、けっこう厳しい


HP(ペット同伴のお客様へ)をみてもらえれば分かりますが、
禁止事項(言い回しは「ご遠慮ください」となってますが・・)として、
こんなことが書かれています。

 ・バッグやカートに入れても入店NG
 ・リードは短く持ちましょう→他のお客様の迷惑となります
 ・ベンチやテーブルには乗せないで下さい

まぁ、ペット連れでマナーの悪い方もいるのも事実ですし、
ペットが苦手という方もたくさんいるでしょう。

ですが、ちょっと厳しいような・・。
おそらくこの会社の役員、犬嫌いなのではと
勝手に推測する私なのですが・・笑



IMG_2518.jpg
ノエルさん、唯一入店できるショップでお買い物を楽しんだのでした。

まぁ、今の時代、わんこも家族の一員なんだから、
もう少しなんとかしてもらえると、嬉しいんですけどねぇ。
(犬を飼っている人間の、自分勝手な言い分なんですけどね・・)


こちらのランキング参加してみました♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
  ↓

人気ブログランキングへ

もしお手数でなければ、こちらも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 千葉

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは。
ホッホ〜、三井と三菱とではこんなに違いがあるんですか。
家犬に限らず、何でも共存共栄が出来たらステキなんですけどね。
未開の地にショッピングモールを建てて、周りの住人には許可を得ても、自然にあるモノや生き物には説明せずに開発してますから、地球上でこれほどまでにエゴな動物はいませんよねぇ(苦笑)
反省しーよおっと。

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/07/13 11:49 | edit

こんにちは。

アウトレットだとやっぱりわんこ連れでお散歩しながらショッピングも楽しみたいですよねぇ。
アウトレットによって違うなぁ...。なんて思ってました。
勉強になりましたぁ!

わんこは大事な家族の一員。
一緒にお出かけできるところが一番ですよね♪

URL | ayu #-
2013/07/13 13:55 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

暑中お見舞い申し上げます。

そうなんですよね、同じ『アウトレット』という形態でも
けっこう違うものなんですよね。
犬を飼う前は、そんなこと気にしたことなかったんですが、
今はどこへ行くにも、ペットOKか否かは重要な問題です。

ショッピングモールも全国各地に出来てますが、
nushiさんのおっしゃるとおり、人間のエゴですよね。
広大な土地が必要なため、自然破壊をしていることは否めません。

でも、ヤラトさんといつも真摯に向き合っているnushiさんは、
十分にそのことを理解されてますよね。(エライ!!)
私、そこまで考えてませんでした(笑)

URL | シエラ #-
2013/07/13 16:22 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

こんにちは。
そちらも暑いですかぁ?

せっかくアウトレットに行っても、ひとりはワンコの番を
しないといけませんものね。
でも八ヶ岳リゾートアウトレットは、わんこ連れにはピッタリ!!

ドッグランもあるし、抱っことかすれば入れるショップも多いですし。
土地柄でしょうかねぇ。
ちなみにここは三井でも三菱でもないようですよ。
でも、八ヶ岳アウトレットってマイナーだから、あまり知られてないかもね・・。
(あっ、これも記事にしちゃおうかなぁ〜)

URL | シエラ #-
2013/07/13 16:35 | edit

こんにちは。

アウトレットに詳しいんですね~。

南大沢にR.E.Iのショップがあった頃にはよく行きましたが、
(かなり昔の話ですなぁ)
日本から撤退してモンベルになっちゃってからは
すっかりご無沙汰です。
そういえば、あそこは三井系ですね。

これからは、わんこを連れていけるとこなら
行ってみたいと思います。

まずはホームセンターからデビューの予定。

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/07/13 18:10 | edit

balloon_mollyさんへ

>balloon_mollyさんへ

南大沢のアウトレット、何度か行ったことありますよ〜。
なにせ夫がアウトレット好きなので、
買い物といえば、いつもアウトレット。

でもたいして詳しくはないのですが、
昔、まだツアコンをやっていた頃、
バスツアーで人気があったので、
けっこういろんな所へ行ってます。
仕事で行くため、お客様同様にショッピング〜♪
なんてことはできませんが、
事前にいろいろ調べるので、詳しくなってしまったのでしょう。

メグ嬢、これからいろんな場所にお出かけ、
楽しみですね〜♬

URL | シエラ #-
2013/07/13 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/13 23:01 | edit

入間のアウトレットなら何度か行ったことがあります。
でも犬連れではなく、母に預けてから行きました。

しかし繋ぎ止めもダメなら買物できませんよね。
もっとも、ペットパラダイス以外に用はないのですけど…

URL | Ray #DaVh3UOg
2013/07/14 07:12 | edit

Rayさんへ

>Rayさんへ

こんにちは〜。
私も入間のアウトレット、何度か行ったことありますよぉ。
千葉にきてからも、アウトレット好きの夫に連れられ、
日帰りできるところはだいだい行ってます。

私も見たいお店が決まっているので、その間だけ夫に見てもらい、
あとは私とノエルさん、ひたすら待つ&ブラブラするって感じです。
でも暑いので、カフェとか入って、のんびりできたらいいんですけどね。

URL | シエラ #-
2013/07/14 10:00 | edit

*kokotyannnopapaさんへ*

初めまして。
コメント頂きましてありがとうございました!

昔はこんなことを書いてたんだーなんて、
改めて振り返ってしまいました。
(もともと過去は振り返らない性分です。笑)

でも、ホントもう少しなんとかならないものなんでしょうかねぇ。。
あれから3年ちょっとの月日が経ってますが、
すこしは世の中の流れも変わってきているような気がするのですが。。

ペット連れのおでかけは、気を遣いますよね。

URL | シエラ #-
2016/11/05 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/86-b8f9e804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

