☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ペットショップにジャックのパピー!  


お散歩していると、いろんなわんこに出会うわけですが、
そんな中、パピーちゃんを連れている飼い主さんもけっこういます。

フィリピンって、どうやって仔犬を入手するんだろう・・

そんな疑問をもった私、何人かに聞いているうちに、
同じショップの名前が何度も。

ということで、そのペットショップへ行ってみることに。



そこで見つけたジャックのパピーたち。


まだ2ヶ月とのこと。
もう無条件にかわいい!!





IMG_3642.jpg

さすがはジャック・ラッセル。
好奇心旺盛で、カメラにも興味津々。






IMG_3641_20160131135807346.jpg

ほかの仔たちも「なんだ、なんだ?」と近づいてきます。







IMG_3640.jpg

白黒ジャックちゃんも!
なんて可愛いのー!!






IMG_3647.jpg

『この仔はブロークンになるよ』と店員さん。

あ〜、ブロークンのジャックも可愛いなぁ・・






IMG_3629.jpg

この仔は1番のおチビさん。

おとなしいんだろうなぁと思ったら・・






                    「ガブー!」
IMG_3639_20160131135744021.jpg

なんか、ものすごいアピールをしてくれました(笑)
もしかして1番強いのかも?

と、まぁこんな感じで
いつまで見ていても飽きないのですが・・


さて、ここフィリピン、
まだ日本ほど生体販売が一般的ではないようで、
ブリーダーさんから、知り合いから・・っていうわんこもたくさんいます。

ただ、貧富の差の大きいこの国、
生きていくのに精一杯っていう人たちもたくさんいるので、
わんこの飼い主さんは、比較的裕福な人たちなのかもしれません。



で、最後はこちら。

ペットショップ時代のノエルさん。
(昔の携帯で撮った貴重な画像。この時はまだ迷ってました。)

    120417_1413~010001

どの仔も4〜5ヶ月。
犬種は違えど、色柄の似ている仔といっしょに。




     ↓視線の先には、ごはんの準備をする店員さん。
  120417_1418~010001

ここに入っている時は、
「なんて賢そうな仔なのー!」と思ったのですが、
その幻想は、すぐに打ち砕かれました・・笑





        *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~♪

ジャックのパピーちゃん達 めちゃくちゃかわいいですね
フィリピンはあんな風にひとつのゲージの中にいっぱい売っているんですね
すぐに触れる感じなのかな~
マイナーな犬種だと思っていたけど 結構人気なのかしら?

パピー時代のノエルちゃん ほんと賢そう
今だって モジャこよりはめっちゃ賢いですけどね

バレンタインのイベント さすが外国って感じで にぎやかでいいですね
でも男性が女性にプレゼントなんて 国によって違うのがおもしろいですね
キットカットのベンチ 大きさはどのくらいなんですか?
プレゼントした方って きっとパパさんのことをよ~く観察されてるとってもユニークなおちゃめな方なんでしょうね*^v^*

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/02/17 16:47 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
ひさしぶりにパピーちゃんを見て、癒されましたー!
本当に可愛いですよね。
この子たちはどうやら兄弟みたいで(みんなかどうか分かりませんが)
ジャレあったりして楽しそうでしたよ。
もちろん抱っこもさせてもらえて、その前にはアルコールスプレーしたりと、
ちゃんと衛生面も気を遣っているみたいです。
あと、こちらではジャックは人気の犬種みたいです。
フィリピン人なら知らない人はいない超有名人が
この犬を飼っているせいかも?

パピー時代のノエルさんは、本当に賢そうに見えたんですけど、
ケースから出してもらって触ろうとしただけで、大騒ぎ。
あまりに暴れるので、結局さわることもできず帰ってきたことが何度か・・笑
自己主張が強いのは昔からで、素直そうなモジャくんやじゃこちゃんが
羨ましいです。

バレンタインの習慣は、日本とちがっていて面白いですよね。
キットカットベンチ、大きさは10cmくらいです。
人は座れません!(笑)
こんなふうに気遣ってくれるスタッフさんがいるのは 、有り難いことですね♪

URL | シエラ #-
2016/02/18 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret