☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

公園でジャックに遭遇。  



公園を散歩していたら、こんな可愛いジャックちゃんに遭遇。






IMG_3317.jpg

何歳かと聞けば、まだ4ヶ月とのこと。
飼い主さんのしつけがいいのか、上手にごあいさつ。






IMG_3318_2016013018382840f.jpg

あまりの可愛さに、夫がさわらせてもらうと・・





                              「チラッ」
IMG_3323_2016013018391095b.jpg
                                                      
すぐにゴロンと横に。
でも、何気にノエルさんを気にするジャックちゃん。






                         『へへ、うらやましいだろー』
IMG_3324.jpg
                               
少しすると、だんだん調子に乗ってきたジャックちゃん。

それまで静かに見守っていたノエルさんですが・・





                                 『やべっ』
IMG_3320.jpg
           『なれなれしくするなー!』      

ノエルさん、ヤキモチを焼いたのかワンワンっと一喝。

でも、そんなことでめげるようなコではありません。





                                  『ガオー!』
IMG_3327_20160130183948980.jpg
                          
夫が抱っこしようとすると、まるで怪獣(笑)
(ノエルさんも1歳くらいまでは怪獣でしたが・・)

歯なんてまだ生え替わっていなくて、まるで針のよう。
遊びながら甘噛みも。

とはいえ、そんなことは慣れっこの飼い主たち。

「やっぱりパピーは可愛いねー」と
思う存分、遊ばせてもらいました。






IMG_3315.jpg
   『来るなよー』                          『まって、まってー』

そんなジャックちゃんでしたが、
さすがのノエルさんもタジタジ・・。

楽しいひとときをすごした飼い主でしたが、
ノエルさんにとってはちょっと迷惑だったかも(笑)


    <追記>
   1月30日に開催された譲渡会について、
   保護活動者の柚子七味さんが記事をアップしてくれてます。

   今回は大雪による高速道路通行止めのため、
   残念ながら参加できなかった翔和(とわ)くんですが、
   次回は参加できるといいな。
   良いご縁に恵まれますように・・

   その記事はこちら →  第2回郡山市いぬねこ譲渡会のご報告

      20151124towa2.jpg





        *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

おおっ、あちらこちらに見知った面子が!破格の計らいありがとうございますっ!!
東北は比較的動物愛護に疎いと考えられていますが、それぞれの行政機関内では意識の高い方疎い方十人十色で一概にダメではないのです。譲渡活動にしろ啓発運動にしろ、なるべく意識の高い方との連携を保ちつつ、官民一体となって殺処分を0に近づける取り組みが必要とされています。
今後も精進して翔和の魅力を発信していきたいと思っています。
サポート宜しくお願いいたします。

URL | 柚子七味 #-
2016/02/01 12:31 | edit

*柚子七味さんへ*

今回の譲渡会、本当に残念でしたね。
天気ばかりはどうにもなりませんものね。
でも、これも何かに繋がっている・・私もそう思いますよ。
どうか気を落とされませんように。

譲渡会は今後も継続して続けられるのですね。
こういった譲渡会をすることで、
わんこは里親で迎えるという選択肢もあるということを
まずは知ってもらうことが重要ですよね。
事前準備などいろいろ大変でしょうが、次回もがんばってくださいね。

翔和くんだけでなく他のわんこにも
はやく幸せがやってきますように。
そんな想いをこめて、リンク貼らせていただきました。
たくさんの方に見てもらえたらいいですね。

URL | シエラ #-
2016/02/02 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret