☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

爪を負傷。急いでつめ切りへ。  


爪が伸びてきていたノエルさん。
そろそろ爪切りに行かなきゃ・・と思っていた矢先のこと。


IMG_2218.jpg

公園を散歩中、茂みの中にハンカチのような布を見つけたノエルさん。
それをすかさず咥えたものだから、
「やめてー」と、奪い取った飼い主。

スイッチが入ったノエルさん、
返せとばかりにジャンプの連続。

と、多分そのときだと思うのですが、前足の爪を負傷。
服かなにかに引っかかったらしく、ちょっと血がにじんでいました。

慌てた飼い主、以前お友達に教えてもらった
トリミングサロンへ駆け込んだ次第です。


予約もなしで大丈夫なのかな?と不安もあったのですが、
すぐにやってもらえて、ほっとひと安心。


そのときの様子がこちら ↓

        『たすけて・・』              ↑ お隣もジャックさん

お兄さん2人がかりで、口輪まではめられてます。
(噛まないし、暴れないんですけどねー)


初めて見る口輪姿。
助けを求めるその顔に、ちょっと笑ってしまう飼い主。
(ごめんよ、ノエルさん)



爪切りは手際よく、あっというまに終わり、お会計。
そのお値段、なんと250円!(安くてビックリ)

まぁ、物価がちがいますからね、
こんなものなんでしょう。





で、負傷した爪はこんな感じ。

   20160120_150313.jpg

ちょっとだけ血がにじんでいます。
でも、まったく痛がる素振りもないので大丈夫そうです。

爪切り、もっと早く行っておけば良かったなぁ・・(反省)



          <里親さま募集してます>
       翔和くんの新しい家族になってもらえませんか?
        20151124towa2.jpg
        詳しくはこちら → 里親さま募集要項

  お知らせ:こちらの翔和くん、明日30日の郡山市いぬねこ譲渡会に参加予定だそうです。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

女子の爪って

こんにちは。
ノエルさん、とんだ災難でしたね。
大事に至らず良かったぁ〜♪
しっかし、病院ばりの保定ですな(^^;;
全員ビビってるのが笑える〜(笑)
ノエルさんの爪って透明度が高いんですね。女子は爪も綺麗なんだぁ。
ヤラトさんは真っ白で硬くってササクレってますよ!

URL | nushi #oXEzUnm.
2016/01/29 16:05 | edit

大事にいたらなくて良かったです。
ノエルさんがスイッチ入る???
想像がつきません(笑)
そちらのトリミングサロンは シンプルですね。

URL | あつこ #-
2016/01/29 21:34 | edit

*nushiさんへ*

うわー、nushiさん!
コメントありがとうございます。

まぁ、大したことなくてよかったです、ホント。
爪切りはあんな状態でされるなんてびっくりでしたが、
やっぱりハイパー犬のジャックだからでしょうか。。
ほかのコたちもビビりまくりですよね、
ノエルさんもめずらしく、しっぽ下がっちゃってました。

爪はピカピカでしょ、飼い主ケアを怠りませんから!
と言いたいところですが、じつは何もしてません(笑)
肉球もほぼピンク色だし、生まれつきなんですよね、きっと。
ヤラトさんとは歩く量もちがいますから、余計にそう見えるのかも。
スタスタ歩いてくれるヤラトさんが羨ましいです。

URL | シエラ #-
2016/01/30 08:55 | edit

*あつこさんへ*

ご心配ありがとうございます!

ノエルさん、けっこう気が強いのでスイッチ入りますよ〜。
まぁこれでも、昔よりずいぶんとマシになりましたけどね。

こっちのサロン、もうちょっとオシャレかと思ってましたが・・
ここが1番ちかくだったので駆け込んだのですが、
もう少しサロンらしいところもあるのかもしれません。
私も「えっ、ここ?」って感じでしたよ(笑)

URL | シエラ #-
2016/01/30 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret