☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

里親さま募集してます!(ジャックラッセル♂・9歳)  


今の自分に何ができるというわけでもないのですが、
たまに見るのが「ペットのおうち」

みなさまご存知でしょうが、里親募集のサイトです。



20151124towa2.jpg

そこで見つけたのが、この可愛いジャック、
翔和(とわ)くん。

なにか力になれたら・・と、保護活動をしている
柚子七味さんにコメントを入れてみたら、掲載のOKをいただきました。


というわけで、今日はそんな翔和くんのご紹介です。
(以下の紹介文や画像は、柚子七味さんからお借りさせていただいてます)

*************************

犬種     ジャックラッセル・テリア
毛質     ブロークン
毛色     ホワイト&タン
性別     オス
推定年齢      9歳 
体重     5.1kg(適正)
体高     25cm
仮名     翔和(とわ)

*************************     

<性格・暮らし>
・好奇心旺盛で元気いっぱい、愛情表現の豊かな男の子です

・外飼いだったらしくどこでもトイレでしたが、
 翔和専用トイレにて成功率100%。共用トイレへの誘導を始めます。

・BUN値50.5mg/dl(2015.11.4測定)と高めなので療法食の腎臓サポートで様子を見ています。

・自分と同じもしくは小さい子には無関心ですが、そこはテリア。
 大きい子は基本ライバルで売られた喧嘩はきっちり買います。
 が、ヘタレなので全戦全敗。

・お留守番は3~4時間程度なら問題ありません。

・要求吠えがありますが訓練中で、大分我慢を覚えました。
 齢9才にしては飲み込みが早いです。

・脾臓に腫瘍が見つかったため、破裂する前に全摘しました。病理検査済、良性です。

・日々の様子はこちらでご確認ください
  → 「翔和の毎日」


<保護経緯>
飼い主が保健所に持ち込みました。
高齢、入院で世話が出来ないとの理由だったようです。
翔和にはなんの落ち度もありません。
引きだして里親様を探すことにしました。



************************************

こんな可愛いコを保健所に持ち込むなんて・・

どうにもならなかったのかもしれませんが、
それでもせつないです。


20151104towa.jpg


現在、柚子七味さんのもとで暮らしている翔和くんですが、
その日常をブログに綴ってくれています。

それがまた面白くて、きっと(というか絶対!)共感してもらえると思います。

(私自身、なかなかジャックの魅力を伝えきれなくてもどかしいのですが、
 柚子七味さんの表現力はスゴいです。ホント面白くて、密かにファンになってます)





たとえばこんなことが・・

20160118towa.jpg

なぜそこに!?
真面目すぎる顔がまた面白い。(詳しくは柚子七味さんのブログでどうぞ)







20160112towa4.jpg

こんなこともできます。
翔和くん、なかなか芸達者ですね。







20151209towa2.jpg


現在、里親さま募集中のわんこは他にもいますので、
ぜひブログへ訪問してみてください。


保護活動をされている柚子七味さんのブログはこちら。
  → 「の〜んびり歩こう」



「ペットのおうち」に掲載されている募集要項はこちら。 
  →「ペットのおうち」



詳細をご確認のうえ、ご検討いただけたら嬉しいです。
どうか素敵なご縁がありますように。





          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■犬の里親

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

シエラさん、早速の紹介ありがとうございます!

人間との共同生活で必要なルールは設けていますが、基本自主性を尊重するようにしてますので、かなり自由な翔和になっちゃってます。
それでも基本コマンドは入ってますし、思わず溺愛したくなるくらいの男前なので今のままでも良いのかな~と感じています。

こちらからもブログのご紹介させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

URL | 柚子七味 #-
2016/01/26 09:44 | edit

こんにちは、お久しぶりです。
実はいつもブログを拝見していたのですが、読み逃げしてました(^-^;
フィリピン生活は、どうですか?色々、勝手が違うので大変かと思いますが体調には気を付けて下さい!
私も、里親さん募集サイト…よく見ちゃいます。特にジャックラッセルが居ると…。
このジャック君はシエラさんのブログを見るまで知りませんでした…。みんなに良い縁があることを願うばかりです(;_;)  

URL | ゅほ #dOc75/Ek
2016/01/26 20:59 | edit

*柚子七味さんへ*

お忙しい中、コメントありがとうございます!

ブログを拝見すると、翔和くんのようすが手に取るように分かります。
同じジャック飼いだからでしょうかねー。
ウチのコと行動とか考え方とかが似てるんですよ、やっぱり。
そこをうまく表現してくれていて、ホントすごいなーって思います。

自主性の尊重ですが、この犬種の場合ある程度は必要だと思います。
自分で考えて行動したいのでしょうね。
翔和くんなら大丈夫だと思いますよ。
ジャックには愛玩犬のような可愛さはないですが、
憎めないヤツって感じで、溺愛したくなる気持ち、よく分かります!

翔和くんの良さを分かってくれる家族に巡り合える日、
私も心待ちにしてます。
そして、他のわんこ達にも新しい家族が見つかりますように〜☆

URL | シエラ #-
2016/01/26 21:21 | edit

*ゅほさんへ*

うわぁー、すごく久しぶりでびっくりです!
お元気ですかー?

こちらフィリピン、暑いです、毎日。
年々衰えていく体力をひしひしと感じるこの頃です(笑)
ほんと体調には気をつけないと・・ですね。

ゅほさんも里親さん募集サイト、見ちゃうんですねー。
何かできるわけではないのですが、わたしも気になってしまいます。
特になかなか決まらないコとか、保健所の期限が迫っているコとか、
「だいじょうぶかなぁ」なんて心配しちゃいますよね。。

とはいえ、すべてのわんこを助けることはできないので、
せめてジャックだけでも・・とそんな気持ちから載せてみました。
ホント、良いご縁に恵まれればいいのですが・・

コメントありがとうございました!
嬉しかったですー!

URL | シエラ #-
2016/01/26 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret