☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり常夏。  

先日の大寒波、
みなさまのところでは大丈夫でしたでしょうか?

    20160120_130212_convert_20160121160800.jpg
                 『つかれちゃたよ、もう・・』

さて、ところ変わってフィリピン。

乾季に入ったので、ここ数週間ロクに雨も降らず暑いです。
最高気温は30℃を少し超えるくらい。

ホント常夏なんですねー、この国。








   
            『もう歩けないよ・・』

そんなわけでノエルさん、
行きはスイスイ歩くのですが、帰りの足取りは異常に重く、
たった15分ほどの距離なのに、下手したら1時間かかります。

「ひと休みしたところだし、さぁ、帰りますよ」

そんな声も届かず、座り込み作戦。
もちろん、引っぱっても動きません。

これではいつになっても帰れないので、
仕方なく抱っこして帰る飼い主。
(だからいけないんですけどね・・)

この暑さの中、7kg抱えて歩くのは
けっこうしんどいのですよ、ノエルさん。

帰りの体力を残しておくとか、
そういう考えはないんだろうなぁ、きっと。。



          <里親さま募集してます>
       翔和くんの新しい家族になってもらえませんか?
        20151124towa2.jpg
        詳しくはこちら → 里親さま募集要項





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは~♪

さすが常夏の国 30℃もあるんですね
ノエルちゃんがバテちゃうのも仕方がないですよね

マックの記事・・・
ご当地マックっていうんですかね~ すごいメニューでびっくりでした~
ライスがおにぎりみたいにラッピングされているなんて

あと洗濯機修理の話もおもしろかったです
約束しても守らないなんて・・・
そう思うと日本人ってすごくまじめなんだなって思いますね

いろんなフィリピン事情がよくわかって とってもおもしろいです
これからも ブログ楽しみにしています
ブログもいいですが こんなにおもしろいんですから
本にして出版したらいいかも♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2016/01/27 11:32 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは~♪

雪が降ったそちらとは大違いですねー。
雪景色が懐かしかったです!

マックですが、おもしろいでしょ、こっちのメニュー。
もちろんハンバーガーもあるんですけどね。
こんなメニューが日本にもあったらいいかも?

修理屋さんの話もウケるでしょ。
ちゃんと来てくれたらラッキーって感じです、こちらの場合。
最初から「もしかして来ないかも」と心の準備をしておくので、
さほどショックはないんですけどね。
まぁ、日本だったらクレームですよね〜(笑)

そんなフィリピンの様子、楽しんでもらっているようで良かったです。
ホント、ネタ満載な国なので、お伝えしたいこと盛りだくさん!
そっかー、本にすればいいんだぁ・・って、
たぶんモジャママさんくらいしか買ってくれなそうですけどね・・笑

URL | シエラ #-
2016/01/27 16:13 | edit

天皇陛下が御訪問されてるんですよね。厳戒態勢かな。人通りが少ないような(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/01/27 21:15 | edit

こんばんわ。常夏ですか・・・。千葉も寒くなってきましたよ。
でも、先日は東京や神奈川は雪が降りましたが、千葉は見事な
土砂降りだったそうです。そんな日に箱根に2匹連れてノーマルタイヤで
お泊りに行っていたバカです(^_^;)
フィリピン、日本といろいろ違って拝見しているこちらはすごく楽しいですよ。
実際に暮らしているシエラさんやノエルさんは大変でしょうけど・・・。
今、日本の天皇陛下もフィリピン訪問しているんですよね?
これからも楽しい情報、楽しみにしています。

URL | ジャック君ママ #-
2016/01/27 22:28 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

そうなんですよ、天皇陛下がご訪問されてるようですね。
こちらでもニュースでやってました。
滞在されているホテルは、ここから少し離れているので、
交通の影響はないような気もしますが、周辺の警備は厳しいでしょうね。
渋滞に巻き込まれるのがイヤなので、
こういう時は近場でおとなしくしています。

URL | シエラ #-
2016/01/28 10:40 | edit

*ジャック君ママさんへ*

千葉も寒くなってきたでしょうね。
先日の寒波は土砂降りだったとは意外!

箱根旅行いいですね、冬の温泉って最高!
きっと、わんこ達と楽しい時間を過ごせたことでしょう。
こうしてコメント下さっているということは、
無事にお帰りになられたってことですよね。
事故もなくよかったです。

日本とフィリピンのちがい、いろいろとあって面白いですよ。
まぁ、当事者は大変なこともあるんですけど、
こっちは怒ったところでコトは解決しないので、
あきらめの精神が必要かな〜なんて(笑)
ご心配ありがとうございます。

そうそう、天皇陛下、訪問されているようです。
こちらは歓迎ムードみたいですね。

URL | シエラ #-
2016/01/28 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

