☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海外生活、やっぱり必需品だったのはコレ。  


いま住んでいるコンドミニアム、
オーナーさんセレクトの家具や家電付き。

便利な反面「ちょっとこれは・・」的なモノがあるのですが、
そのひとつが、炊飯器

まだ渡比する前のこと、
新しいのを買おうか迷ったものの、
とりあえず、あるものを使ってみようと持ち込まなかったのですが・・



もともとあったのは、こちら ↓


                                 ↑ こちらが新しく買ったもの

なんか、すごく昭和の雰囲気・・笑

でもホームセンターに行ったら、
驚いたことに売ってました!
(まだ現役だったとはー! 失礼しました・・笑)


で、最初の1ヶ月くらいお世話になっていたわけですが・・

これ、異常に早く炊けるんです!(20分くらいで炊飯完了)

早く炊けるのはいいのですが、味がイマイチ。
まるで小学校のキャンプで食べた、飯ごうのごはんみたい。
(分かりますかねぇ??)



そんなわけで、夫が一時帰国したときに
事前に注文しておいた、こちらを持ち帰ってきてもらいました。
(12月の話です)

  IMG_3116.jpg
                   ↑ 海外仕様なので、英語と中国語で書かれてます。

同じお米を使って炊いてみたところ、
味が全然ちがう!!
(貴重な日本のお米、もったいないことしました・・)

と、そんなこともあったわけですが、
今では、美味しいごはんが食べられるように。


そして、炊飯器があると
火加減のむずかしいローストビーフだって、簡単にできるんです。
(断っておきますが、お料理はけっして得意ではありません)

IMG_5683.jpg

こちらのスーパー、和牛や霜降りが異常に高いので、
なかなか手が出ず、牛肉といえばこの赤身がメイン。

一度ステーキにして食べようと思ったら、焼きすぎてカチカチに。
めでたく、ノエルさんのごはんになったことも・・笑



ちなみに作り方ですが、
クックパッドさんにお世話になってます。

「炊飯器」「ローストビーフ」で検索すると、
いろいろ出てきますので、よかったらお試しを!

やっぱり炊飯器って便利!
必需品ですね。



前回のつづき。
IMG_3129_20160408101201bc5.jpg

こんなノエルさんも好きです。





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは〜〜 ノエルさんとの日々、楽しそうですよ〜

世界に誇るメイド・イン・ジャパンを、実感しましたね(^_^)
炊飯器でローストビーフ⁉️今度挑戦しよう〜(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/04/08 14:45 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

こんばんは〜。
おかげさまで、元気で楽しく過ごしておりまーす。

やはり日本の電化製品は優れモノですよね。
海外でも美味しい白米が食べられるようになって、
本当によかったです!
炊飯器でローストビーフって意外かも。
びっくりするほど簡単なので、ぜひお試しを!
ですが・・霜降りの牛肉が恋しい今日この頃です(笑)

URL | シエラ #-
2016/04/08 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

