☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

洗濯機のトラブル。  


こちらに来てから2ヶ月半。
所変われば・・で、まぁいろんなことがありました。

前回の記事でトラブル続きなんて書いてしまいましたが、
たいしたことではないのでご安心を。

そのひとつが、洗濯機の故障(←これって、たいしたこと?)

で、困ったのは、故障というより修理屋さん。

日本だったらめったにないと思うのですが、
約束の日時に来ないのです。。
(時間に遅れたとかではなく、なんの連絡もなく来ない。他の業者も同じだったりします)

しかもその約束の時間というのがくせ者で、
朝9時〜12時の間とか、午後1時〜5時の間というアバウトすぎな時間。
(この時点で困るのですが・・)

何時にくるのか分からないので、予定も入れられないし
出掛けられないわで、お散歩に行くのも迷うほど・・

その日も「いつ来るのかなぁ・・」なんて思いながら待っていたのに、
けっきょく来なかったー!!

こんなことが2度続けてありました・・(ため息)



そして、3度目の正直。
やっと来てくれました!!

IMG_3269_20160121164845300.jpg
    ノエルさんも気になる洗濯機の具合



通常、この洗濯機の上には乾燥機がのっているのですが、
どうするんだろうと思ってみていたら、
なんとその乾燥機を下におろして、洗濯機を解体しはじめたのでした。
(スゴい。相当重いと思うのですが・・)

IMG_3267.jpg

手際よくネジをはずし、カバーを取り外すとこんな感じになってました。

どうやらコンピュータが入っている部分が壊れているようで、
取り寄せるということで、待つこと1週間・・

後日来てくれ、やっと直ったのが一昨日。

じつに3週間近く、洗濯機が使えない状態だったわけなのです。
(その間どうしていたのかは、次回に)

というわけで、トラブルひとつ解決。
よかったです、ホント。

ちなみに原因は、電気だか電圧が安定してないせいで、
メインボードが壊れたとかなんとか・・
(修理代は1万円ちょっと。また壊れなきゃいいけど・・)

まぁ、そんなことがよくあるフィリピンですが、
なんとか暮らしてます。。


   〜赤いバッグのチワワさんへ〜
    お気遣いありがとうございます。
    ボラカイ島の記事も楽しんでいただけたようでよかったです!





          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

激しく同意

洗濯機は困るよね~。困る。
そしてシエラさんと同じ悩みとあきらめを感じている私。

約束の時間に来ない。
電話すると言ってこない。
玄関の外に郵便を放置する。
部品取り寄せに時間がかかる。

しくしく。
ちなみにここ9か月で壊れたもの・・・
食洗器・・・業者に修理してもらう
ブラインド・・・放置してある
シャワーのハンドル・・・オットが応急手当
洗面ボールの栓・・・オットが応急手当
食器棚・・・オットが応急手当
そして今・・・乾燥機。およそ2週間、修理待ち・・・

乾燥機の修理をしてくれるはずの人は
何の予告もなく我が家に来て
「留守だったから、コールセンターに電話して」というメモを
残して去って行ったの。
時間を見たら4分前だったから、あわててコールセンターに
電話して戻ってきてもらうように頼んだんだけど・・・
無理ですって・・・。何で~!
大家さんにこれがイギリス流ですよって言われました・・・唖然。

でも、もう慣れてきました・・・はい、あきらめるのが一番です。
(長文、失礼しました)

URL | ごまママ #-
2016/01/22 19:34 | edit

*ごまママさんへ*

えーっ、イギリスもそんな感じなんですかー!?
それは大変ですねー!!
いい加減というかなんというか、ホントあきれますよね。
それがイギリス流だなんて言われちゃうと、もう返す言葉もありませんが・・
きっと日本のような「お客様は神さま」「顧客満足度向上」なんていう
概念はないのでしょうね。

そもそもフィリピン、こんなものだろうと最初から期待してないので
「またか・・」って感じですが、そちらはもう少しちゃんとしてないと
いけないような気がします。
たぶん、こういう小さなことの積み重ねがストレスになって
疲れるっていうのもありますよね・・

とりあえず、乾燥機が早く直りますように。
今の時期、洗濯物が乾かないっていうのも困っちゃいますもん。
でも気持ちを分かってくれて嬉しかったですー!(笑)

URL | シエラ #-
2016/01/23 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret