☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこと行くボラカイ島(9) 〜最終日〜  



迎えた5日目の朝、最終日です。
船に乗ってボラカイ島をあとに・・
(あぁ、もうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・)








IMG_2858.jpg

こちらは乗船前の荷物チェックの様子。
他にもボディチェックまであったりと、船とはいえ結構キビシい。

そしてやっと乗船。
ノエルさんはまた通路に置かれることに。

10時間近い長旅、しかも帰りは日中なので
ガマンできるか心配な飼い主だったのですが・・





IMG_2877.jpg

なんと今回は先客がたくさん!

じつはこの箱、すべてニワトリさん・・
(それはマズイ・・)

案の定、そのニオイと鳴き声に反応したノエルさん。
反対側に置くも、気になって仕方ない様子。

長時間こんな状態で過ごさせるのはかわいそうだったので、
別の通路に移動させてもらうことに。

じつは、すんなり移動を許可してくれたわけではなく、
最初、スタッフに私がお願いしたときにはルールだからダメって言われたのに、
夫が別の人に交渉したら、しぶしぶOK。
この国、けっこう交渉次第ってところがあるんですよねぇ・・
 






IMG_2880_20160112155823d57.jpg

ということで、反対側の通路へ。

ここには他の動物やニワトリさんもいないので、
ノエルさんもおとなしくすごしていました。
(反対側の通路では、ニワトリさんの大合唱。あぁ、よかった・・)










IMG_2861_2016011215534565d.jpg

その後、飼い主たちはデッキで朝食。

お弁当を買ったのですが、
フタをあけたら、ごはんとソーセージだけ。
(色がすごいんですが・・汗)

あまりにさびしかったので、売店でカップ麺を買ってきました。
(なぜかラスクのオマケ付)








IMG_2891.jpg

長い船旅、海を眺めながらのんびりしたり、
部屋に戻ってテレビを見たりと・・





そうこうしているうちに、ランチタイム。

IMG_2889.jpg

じつは帰りは6人部屋を予約。
料金も少し高いせいか、食事内容もアップ。

ビーフシチューを辛くした感じで、すごく美味しかったです。
(奥は、鶏肉のクリーム煮みたいな感じ)
 
ちなみに船の料金は往復一人7,800円、わんこは800円ほど。
飛行機よりかなり安上がりでした。




そんな中、気になるのはやはりノエルさん。

昼食後、そぉーっとノエルさんの様子を見に行ってみると
おとなしく寝ている感じ。
行きの船で「ここは安全」ということを理解したのでしょう。


と、そんな感じで過ごしていたら、
日も沈み始めたころ、無事港に到着。
長かったような、短かったような・・

飼い主も免疫がついたのでしょう。


ノエルさんにとっては、ちょっと辛い船旅となってしまいましたが
新しい経験することで、また新たな一面を見ることができて、
ノエルさんも少し成長できたような・・そんな気がします。






IMG_2689_2016011215582598c.jpg

わんこ連れの旅行はいろいろと大変ですが、
最初から置いていくという選択肢はなかったので、
今回の旅行もいろいろ調べて、そして確認して・・の連続。
(この国、日本と違って、ちゃんとしてないことが多いので・・)

もしノエルさんにとって負担が大きすぎるようであれば、
別の場所も考えていたほど。

初の船旅に不安もありましたし、
野犬も多いと聞いていたので、もし噛まれたら・・とか
変な病気になったら・・と心配すればキリがなかったのですが、
思っていたより安全に過ごせて、そして無事帰ってこれて本当によかったです。

楽しかったなー。

そんなわけで、ボラカイ島の旅、終わりです。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。



          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■2015ボラカイ島 with わんこ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

画像だけで充分、楽しさとワクワク感が伝わってきましたよ。
そこにいるような気分になりました、ありがとう〜(^_^)

セレブの休暇を満喫でしたね*\(^o^)/*

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/01/14 16:20 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

国内とちがって、いろいろと大変なことも多いのですが
やっぱり旅行はいいですね。
一緒に楽しんでもらえたようで良かったです。
次はいつ行けることやら・・笑

URL | シエラ #-
2016/01/15 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

