☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこと行くボラカイ島(8) 〜クリスタルケーブ&シュノーケリングへ〜  



ビーチを堪能したあとは、
ホテルで申し込んだオプショナルツアーへ。

ボートに乗って近くの島へ行きます。






   IMG_2746.jpg
                       ↑どうしても下が気になるノエルさん

そして到着したのがクリスタルケーブ。

せっかくガイドさんが写真を撮ってくれたのに、
ノエルさんたら変な方を見てます・・
(恥ずかしいので写真は小さめに・・笑。風が強くて、髪がヒドいことになってます)








IMG_2742.jpg

まずはこの島の見どころポイントへ。

目の前まで波が迫ってきて、すごい迫力!
でもノエルさん、まったくひるまず・・








IMG_2756_20160111204521799.jpg

ガイドさんと海沿いを歩いて観光。
向かうは洞窟。






IMG_2757.jpg
                                     ↑ ノエルさんはここで待機

その洞窟、海の中を少し歩くので、
ノエルさんはガイドさんと待ってもらうことに。

洞窟のようす、写真は撮ったのですが、
暗くて何だか分からず・・








IMG_2764.jpg
                                     
1時間ほど島内観光したあとは、ふたたびボートへ。







IMG_2774.jpg

ホワイトビーチでは海に入れなかったノエルさんですが、
ここでは少し海に入ることができました。

写真はありませんが、波に大興奮!






IMG_2776.jpg

そしてボートに乗って、シュノーケリングポイントへ向かいます。







IMG_2785.jpg
            『行っちゃったよ・・』

到着するとボートをとめて、いよいよ海へ。

夫が海に入るとノエルさん、
心配なのか身を乗り出して見つめてます。






IMG_2786.jpg
               『おーい、だいじょうぶかー?』

夫の姿が見えなくなると、吠える!吠える!
(迷惑ですが、けっこういいヤツ)







IMG_2817.jpg

もちろん大丈夫なんですけどねー(笑)






IMG_2832_201601112048053b3.jpg

その後も心配して見守るノエルさん。
(そんな姿はちょっとかわいい)


このあと、わたしも海へ。
(ノエルさんはガイドさんが見てくれるというので、ご好意に甘えて・・)


海に潜ると、かわいい熱帯魚や珊瑚が見えました。
でも久しぶりの海、泳ぐのなんて十数年ぶりだったので
そっちに気を取られ、楽しむ余裕なく・・笑






IMG_2830_20160111204804fcf.jpg
            『心配したんだから・・』

海からあがると、ちょっとしょんぼりしたノエルさん。

このあと『だいじょうぶか?』とばかりに
顔をペロペロ。







IMG_2854.jpg

そんなボラカイ島の旅、もう少しで終わりです・・




          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■2015ボラカイ島 with わんこ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

ご主人を心配してるノエルさん、愛しいですね^^
写真から声まで伝わってくるようです。
いいな~、とても素敵な記事です~

URL | エル #-
2016/01/13 18:34 | edit

ノエルさん忠犬すぎる。

え~ご主人が海へ潜ると心配して
吠えるノエルさんがかわいすぎ。
涙出そう~(笑)

この島でシュノーケリングしたり、
洞窟に入った日本犬(?)は今までいなかったのでは???

ノエルさん、かっこいい!!!

URL | ごまママ #-
2016/01/13 18:50 | edit

*エルさんへ*

犬のくせにわりと感情豊かなノエルさんですが、
夫を心配する姿には私も感動!
姿が見えなくなって、溺れているとでも思ったんでしょうか・・笑
リードを放したら、飛び込んで助けに行きそうなそんな感じでした。
本当に愛おしい存在です。

そんなノエルさん、写真だけでは伝えきれないのが歯がゆいところですが
実物はもっと面白いんですよ。
ワガママで自己中な面もあれば、愛情深いところもあったりと
一緒にいて飽きない犬です。
そんなジャックラッセルの魅力をたくさんの人に知ってもらえたらなーと
思っているんですけどね・・



URL | シエラ #-
2016/01/14 09:56 | edit

*ごまママさんへ*

いつもはワガママで言うことをきかないことも多いのですが、
いざとなったら頼りになりそう(笑)
本気で心配するノエルさん、ホント可愛かったです。
新しいことにチャレンジすると、また違った一面が見れておもしろいですね。

そう言われればノエルさん、
もしかしたらこの島に上陸した初の日本犬かも!?
もしそうだったら、ちょっとスゴいですよねー。
他の観光客にも「ハーイ、ドギー」って
たくさん声をかけてもらいましたよ。
リゾートにわんこ連れで旅行って、めずらしいみたいです。。

URL | シエラ #-
2016/01/14 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

