☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

わんこと行くボラカイ島(7) 〜ふたたびホワイトビーチへ〜  



展望台のあとは、トライシクルでホワイトビーチへ。

d*mall(ディーモール)と呼ばれる
ショッピングエリアの前で下車。





IMG_2582.jpg

まだ時間も早かったせいか、人影はまばら。

両脇にはいろんなお店があって、
ぶらぶら見ながら歩きます。







IMG_2596_20160105155349099.jpg

カラフルなバッグに小物。
可愛いものがたくさん売ってます。

いいなぁ〜♪と思いつつ、その場の雰囲気で買うと
たいてい失敗するので見るだけ(笑)









IMG_2597.jpg

そんな通りを抜けると、ホワイトビーチ。






IMG_2629.jpg

いつ来ても、にぎやか。
けっこう混んでます。






IMG_2659.jpg

海へはいつも交代で。

待っているあいだ、ノエルさんとまったり・・・







IMG_2628_20160105155519bce.jpg

目の前にはこんな景色が!!
いつまで見てても飽きません。







IMG_2679_20160105155524c88.jpg

そしてわたしも海へ。
ノエルさんは、ちゃっかり日陰に。








IMG_2617.jpg

3日目のこの日が一番の晴天。
空と海の青さと、水の透明度が全然ちがいます。

ちなみにこの海水、けっこうしょっぱいです。







IMG_2608_20160105155426f54.jpg

海から海岸を見たようす。
まさにリゾートって感じ。




そんな海を堪能したあとは、ギリシャ料理のお店へ・・

IMG_2593.jpg

注文したのは、チーズを焼いたもの(名前わすれました)
レモンをかけて、パンにつけて食べます。

この直前に、目の前で掛け声とともにフランベしてくれるのですが、
その炎にびっくり!というより、
店員さんの大きな声に、お客さん皆びっくりで注目の的(笑)






IMG_2594.jpg

こちらはギリシャの家庭料理「ムサカ」

上はふわふわの卵焼きのような感じで
下は、じゃがいもとひき肉のミートソース。

どちらも美味しかったです。







    IMG_2639_20160105155521b74.jpg

そんなわけで、美しい海を満喫。
あー、癒されます・・





          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■2015ボラカイ島 with わんこ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

これぞまさにホリディね

のんびりゆっくり美しい海を楽しみながら・・・
まさに休暇っていうかんじです。

しかも食べ物がいつもとってもおいしそう!
お酒もすすみそう・・・(笑)

ノエルさんは白い砂を掘ったりしないのかな?
ちーずは海へ行くと、エンドレスで穴を掘るんだよね~。

URL | ごまママ #-
2016/01/13 03:54 | edit

*ごまママさんへ*

ホント、のんびりゆったり・・って感じな雰囲気で、
みなさん休暇を楽しんでいましたよ。
欧米では1週間〜2週間くらい休みを取る人たちもいますよね。
日本はそこまで休暇を取るのがむずかしいので、
大急ぎの旅行になりがち。
せっかくのリゾートなのに、もったいない・・

あと、やっぱり食べ物って重要ですよね。
昼間から、ビーチでビールなんて最高でしょうね!
(夫はいつもそんな感じです・・笑)

砂浜でホリホリ・・そういえばしてませんでしたね。
暑くてそれどころではなかったのかも。
ちーずちゃんの一生懸命ホリホリする姿、目に浮かびます♪

URL | シエラ #-
2016/01/13 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret