☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

わんこと行くボラカイ島(5) 〜ホテルの様子〜  



ホテルの朝食はいつもこの場所で。

年末だというのにお客さんは数えるほど。
(わんこ連れにとってはありがたいのですが・・)

それが、たまたま近くに座った家族連れから、
「ジャックラッセルだよねー、うちも飼ってるんだよ」と話しかけられ
驚く飼い主たち。(すごい確率!)


「うちのはこんなのだよ」とスマホの写真を見せてくれ、
そこには、白黒のスムースのかわいいジャック。

聞けば、イスラエルのお方。

この飼い主さんも、ジャックにメロメロのようで、

「この犬は賢いよねー、なんでも言ってることがわかってるし、
 教えたこともすぐ覚えるし・・」とか、

「いつも家族にくっついてて、娘の面倒だってみてくれるんだよねー。
 よその人が来れば、ワンワン吠えてくれるし・・」と。
 (まぁ、それも善し悪しなんですけど・・笑)



まさかこんなところで、ジャック飼いに会えるなんてー。
なんという偶然!感動する飼い主たち。

ノエルさんがいることで、こんなふうに世界中の人と繫がれるなんて
すごいことです。





そんな話で盛り上がっているうちに、朝食登場。

IMG_2540.jpg

今回はお魚のフライ。
シンプルで美味しかったです。






IMG_2545_201601051241407b2.jpg

食事中もノエルさんは夫にべったり。







IMG_2526_20160105124136a65.jpg
         『もっとください』

こちらはホテルのわんこ。
(ホテルには、わんこ3匹+猫1匹いました)

ノエルさんのことが気になって、テーブルのまわりをウロウロ。
ちょこっとオヤツをあげたら、この顔。

おとなしくて可愛いわんこでした。








IMG_2536_20160105124137aac.jpg

そして、こちらはもう1匹のわんこ。

見た目、ちょっとコワそうな感じなのですが、
ノエルさんとも仲良くしてました。

あと1匹も小型犬だったのですが、
ノエルさんを見てキャンキャン吠えるので、
スタッフの人に連れてかれてしまいました・・





そんな平和な時間をすごしていたホテルだったのですが、
じつは初日に、ちょっと困ったことがありました。

                                        ↓ このコです
IMG_2374.jpg
      『オマエ、ナニものだー』

初日、お庭を散歩していたら、
運わるく見つけてしまったノエルさん。







IMG_2379_201601051244343c7.jpg
                  『オウムですが、なにか?』

とってもおとなしいオウムさん。

なのに・・




                          
IMG_2378.jpg
           『オイ、なんとか言ったらどうだー』
            
スイッチが入ったノエルさん。
急いで止める夫。

このオウムさん、ノエルさんを見てもまったく動じず。
それが気に入らなくて、吠えるノエルさん・・


やっぱりジャック。
スイッチが入るとエラいことになります。

このあと、オウムさんも別の場所に移されてしまいました・・







IMG_2383.jpg
      
猫と鳥には要注意なノエルさん。

そんな旅はもう少し続きます・・





         *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■2015ボラカイ島 with わんこ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

今更ながらおめでとうございます(^_^)
イスラエル人と知り合うなんて、滅多にないですよ〜。ワンコ好きは世界共通、仲良くできるね。すべてがこれだと戦争なく平和ですけどね。

ノエルさんの吠えてる姿、初めて見ました。いつもノンビリなのに・・・(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2016/01/09 10:03 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

ダブルでおめでとうございます(笑)

本当にめったにない機会ですよね。
ノエルさんがいなかったら、たぶん話はしてないでしょう。
言葉や文化の違う国の人とでも、
こんなふうに繫がれれば、平和な世の中なんでしょうけどね・・。

ノエルさんの吠えている姿、ちょっと貴重です。
これまでは猫はダメ・・だったのですが、
今回オウムが新たに加わりました(笑)
まぁ、そこらじゅうにいるものではないのでいいのですが・・

URL | シエラ #-
2016/01/09 18:16 | edit

わんこと泊まれる海外のホテル、すごく興味深く見てます。
オウムとのトラブル、笑っちゃいました。
ノエルさんがスイッチ入っちゃった気持ち、わかる気がする!(笑
高いところからオウムの「何が?」みたいな感じね!!
しかもめっちゃカラフルだしね~~w

いつも大人しいノエルさんとのギャップに夢中です(笑

URL | cocoon #-
2016/01/10 16:18 | edit

*cocoonさんへ*

旅行のようす、楽しんで見てもらっているようで良かったです!
ここでもわんこと泊まれるホテルは、日本同様に少なくて
探すのに苦労しましたが、いいところが見つかってラッキーでした♪
しかもホテル内もアレはダメ、コレはダメというのもほとんどなくて
ペットに寛容なのが有り難かったです。

オウムさんとは初対面のノエルさん。
スズメやハトにはあまり反応しないのになぜかしら〜?
やっぱり、あのカラフルさなのかなぁ・・笑

URL | シエラ #-
2016/01/11 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret