☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

4歳のお誕生日祝いに。  

先日4歳になったノエルさんですが、
せっかくのお誕生日だというのに、ケージで過ごすハメに。

というわけで帰ってきた翌日、
あらためてお誕生日のお祝いをしました。



作ったのは・・・

 IMG_2911.jpg

ケーキ風スパニッシュオムレツ。
(卵焼きの中に、じゃがいも、いんげん、人参をいれて焼いたもの)

いちおうケーキっぽくハートの形に型抜きしてるのですが、
イマイチよく見えません(笑)





IMG_2926.jpg
                                   『いいの?』

それではノエルさん、召し上がれ。 






IMG_2931.jpg
                     『クンクン・・』

新しい食べ物にはいつも慎重。







IMG_2932.jpg
                       
安全だとわかると、離れたところへ持って行きムシャムシャと。







IMG_2942_20160101225925a37.jpg

そして2枚ともペロリと完食。

でも、まわりの野菜は食べず・・
(キホン、卵が好きらしい)






    IMG_2947_201601012259263cd.jpg

食べたあとは、お口のまわりをぺろっと。
ちょっと満足げな表情にも見えるのは、飼い主だけでしょうか(笑)





IMG_2958_20160101225928318.jpg
           『あー、食った、食ったぁ・・』

その直後、眠くなってきたらしくウトウトと・・
いつものことながら、切り替え早すぎ。


そんなわけで、ちょっと遅れたお祝いとなったのですが、
ちゃんとプレゼントもありましたよ。




それはこちら ↓

IMG_2052_20160102094139d29.jpg
                         『うわぁー!!』

クリスマス直前にわが家でクリスマスパーティーをやったのですが、
ノエルさんにもプレゼントを。

キホン、オモチャには興味がうすいのですが、
ひさしぶりの新しいオモチャには、珍しく目を輝かせてます。

そして、さっそく夫と遊ぶノエルさん。

でも取ろうとすると、『ウゥ〜』と怪獣のようなコワい声を出して取られまいと必死。
この嬉しそうな笑顔とのギャップがおもしろすぎ。



ということで、4歳のお祝いはこんな感じとなりました。

まさか、こんな異国で誕生日を迎えることになるなんて、
ノエルさんを迎えた当初は想像もしませんでしたが、
一緒に来られて、平穏に暮らせていることに感謝感謝です。

ノエルさん、4歳のお誕生日おめでとう!!
これからも一緒に楽しくすごそうね。





          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

ノエルちゃん 4歳のお誕生日おめでとう
おいしそうな手作りケーキ風オムレツもらえてよかったね。
南国フィリピンの暑さに負けないで4歳も元気に過ごしてください。

URL | ワンコけん #-
2016/01/02 13:12 | edit

シエラさん、ノエルさん明けましておめでとうございます。v-82
そして、ノエルさん4歳になったのね。おめでとう!(2年越しですが)
日本から遠い異国で、変わらずお元気でお過ごしの様子。よかった!
大好きなパパとママといっしょだから、ノエルさんどこにいても安心だよね。
日本にいてシエラさんたちの様子がこちらにいるときと同じようにわかるって、便利な世になりましたね~。
今年も、いろんなニュースや街の様子など楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

URL | のえはは #-
2016/01/02 16:43 | edit

*ワンコけんさんへ*

あけましておめでとうございます!
ウチは好き嫌いが激しいので、
たぶんケーキ焼いても食べないだろうなーということで、
こんな感じになりました。
(ちなみに、飼い主たちはケチャップをつけて・・)
カンタンにできるので、毎年これかな?なんて・・笑

今年もおたがい元気に過ごせるといいですね。
素敵な一年になりますように・・☆

URL | シエラ #-
2016/01/03 08:52 | edit

*のえははさんへ*

あけましておめでとうございます!
うちのノエルさんも早いもので4歳になりました。
最近落ち着いてきてきてしまったので(暑さのせいかも?)
嬉しいような、ちょっぴり淋しいような・・笑

こちらに来てもうすぐ2ヶ月ですが、幸いあまり不自由なこともなく、
ノエルさん共々、快適に暮らしてます。
(といっても、ちょっとした事件はあるんですけどね、それはまた後日)
ネットが普及して、世界中どこにいても
リアルタイムで状況が分かるって本当にスゴいですよね。
(一昔前だったら、海外に住むのって結構な覚悟がいったのに・・)

今年もこちらの様子をお届けしますので、よかったらご覧くださいね。
私もそちらの様子を拝見して、ちょっと懐かしんでます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

URL | シエラ #-
2016/01/03 09:04 | edit

あけましておめでとうございます
そしてノエルさん 4才お誕生日おめでとう!!

海外であたたかなお正月ってどんな感じなのかな?
こちらもなんだかぽかぽか陽気な三が日でした

お誕生日プレゼントを前にすてきな表情のノエルさん
いつものクールガールなイメージと違ってジャックっぽくてかわいいですよ(笑)

今年もシエラさん&ノエルさんに会いにこちらにおじゃましま〜す
よろしくお願いします!!

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2016/01/03 20:30 | edit

ノエルちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~♪

美味しそうなスパニッシュオムレツケーキですね。
お野菜ちょっと残ってますが(笑)

「うわぁー!!」のお顔 嬉しさが伝わって来ます^^
今年も一年 楽しい毎日でありますように…

そして シエラさ~ん 明けましておめでとうございま~す。
そちらのお正月ってどんな感じなのでしょうか?

URL | マロンまま #-
2016/01/04 00:18 | edit

*HAKUママさんへ*

あけましておめでとうございます!

ここ三が日は、まったくお正月気分のないフィリピンです。
お餅はあるのですが、とにかく暑いので、お雑煮すら食べてません。
やっぱり寒いほうが美味しく感じるような・・笑
ニュースで見ましたが、そちらは暖かなお正月だったようですね。

このプレゼントを見せたときの表情、めずらしく可愛いですよね。
(飼い主がいうのもなんですが・・笑)
思えば小さいころから、ジャックらしい天真爛漫さ、無邪気さが
あまりないんですよねぇ、妙に大人びてて・・
もう少し、HAKUくんのような素直さがあればいいんですけど。。

今年も一年、健康で楽しく過ごせますように〜☆
本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。



URL | シエラ #-
2016/01/04 12:08 | edit

*マロンままさんへ*

あけましておめでとうございます!
こちらのお正月は、街中わりと静かな感じでしたよ。
やはりクリスマスが一番のメインイベントのようですね。

4歳になったノエルさんですが、野菜嫌いは昔からなんです・・
オムレツの中に入っているのは、なんとか食べるのですが、
まわりのはキレイに残ってますよね〜(笑)

プレゼントのオモチャも、反応してくれて良かったです♪
あんな顔、めったに見せないので飼い主的には嬉しいです。

今年も一年、マロンさん、リュウくん、ソラちゃんと
楽しく元気に過ごせますように〜☆
ちょっぴり遠い異国より想ってまーす。

URL | シエラ #-
2016/01/04 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret