☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いま、ちょっと頭を悩ませていること。  



                   スッキリしすぎた部屋なので、外の景色でも・・

さて、こちらに来て1ヶ月が過ぎたわけですが、

ということは・・・

そろそろ船便が届くということでもあります。

これが今ちょっと頭のイタい問題でして、
なぜかと言えば、収納するスペースがないのです・・


日本にいた時に思い切って断捨離し、
モノを処分してきたつもりでしたが、
まだまだ甘かった・・・

ここ、日本式にいえば1LDK、なのにトイレが2つあったり、
そのわりに収納が少なかったりで、使い勝手わるすぎ。
クローゼットなんて、すでにほぼ一杯。

船便で届くダンボールの数、たしか60箱くらいあるような・・
(あぁ、シャレになりません・・苦笑)

でも家具も入っているので、その半分としても・・
うーん、かなりの量です。


モノなんてなくても、けっこう生活できるのですね。
そんなことを身をもって感じている、今日この頃。

すべて収まるんだろうか・・
荷物が届いたら、呆然してしまう自分の姿が浮かびます・・


       *赤いバッグのチワワさんへ*
     拍手コメントありがとうございました。
     楽しみにしてくれているようで嬉しいです!
     そちらも寒くなってきたことでしょうね。
     お身体どうぞご自愛を。



          *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/09 11:30 | edit

シエラさん

お久しぶりです^^

そちらへ行かれて1ヶ月が過ぎましたか…
ブログをさかのぼって読ませて頂きました。
素敵な海外生活 憧れます。

沢山 大変なご準備がありましたね。
飛行機の中も頑張ったノエルちゃん すっかりそちらの生活にも慣れ
お散歩も楽しそう~♪
美味しい和食屋さんがあって良かったですね^^

3ワンズいると自由に旅行も行けません。
シエラさんのブログ 楽しみにしま~す^^

URL | マロンまま #-
2015/12/09 20:47 | edit

お引越しの度に悩みますね

そうでしたか~?断捨離後とはいえ、お荷物はたくさんあるんですね。
でも、自分の気に入ったものに囲まれて暮らすのは
心のやすらきになります。
我が家は家具は全部、日本に置いてきていて、食器とわずかな服くらいしか
持ってきていません。(こちらでは家具つきで借りてます)
最初は平気だったけど、だんだん、気に入らない家具やインテリアに
嫌気がさしてきました。やっぱりいろいろ持ってくればよかったなぁと後悔。
今まで自分たちが使ってきたものとの暮らしは
それだけで意味がありますよ。
そして、ノエルさんもきっと日本からのものが
届くと、よりリラックスできると思いますよ~。
お荷物届くのが楽しいですね~!!

URL | ごまママ #-
2015/12/09 21:31 | edit

*マロンままさんへ*

うわぁ、マロンままさん、お久しぶりですー!
早いもので、あっというまに1ヶ月がすぎ、
徐々に生活のリズムがつかめてきた感じです。

治安がよくないと言われるフィリピンですが、
ここは比較的安全なエリアなので、ふつうにお散歩もできて助かっています。
とはいえ、いつ何が起こるかわからないので
日本にいるような感覚ではいられないんですけどね。
そうそう、おいしい和食が食べられるのは、本当に幸せ。
日本人ですもの、やっぱり日本が1番ですよ〜。

3ワンズとの生活、たしかに旅行などの自由もきかないこともあるかもしれませんが、
それ以上に、毎日幸せを感じて暮らせる方がいいと思いますよ。
わんこの生涯って思っているほど長くないので、
その間くらいは多少ガマンしてもいいかなって思ってます。
またブログにもおジャマさせてもらいますね〜♪

URL | シエラ #-
2015/12/10 18:07 | edit

*ごまママさんへ*

荷物、かなり減らしたつもりですが、けっこうな数になってます・・
届いたらきっと、部屋がダンボールで埋め尽くされます(笑)

あと、食料とか日用品もけっこうな量を送っているのでそれが大きいのかも。
とにかくこちらのモノ、安ければ粗悪品、高くても信用できないものが多いのです。
なので安心して使える日本のものを・・と思ってたくさん詰めてしまったのです。

ごまママさんのところは、家具付の物件なんですね、
日本に家具などがあれば、安心感がありますね。
うちは任期も決まっていない上に、ずっと賃貸暮らしだったので持ち家もなし。
日本にはなにも残してきていないので、急に本帰国が決まったら
ちょっと大変なことになります(笑)

でも、使い慣れたものがあると安心ですよね。
船便が届くのは楽しみでもあり、ちょっと恐ろしくもあり・・な状態です。

URL | シエラ #-
2015/12/10 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

