☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

わんこ飼いのための、ちょっと可愛い看板。  



平日の朝は、お散歩がてら夫の会社まで同行するノエルさん。

まだ6時をすぎた頃なのですが、
その途中にある公園で行われているのが、
「ズンパ」と呼ばれるエクササイズ。

みなさんノリノリ(ちょっと古い?)で踊っています。
見ているだけでも楽しいのですが、夫が先に行ってしまうので
足早に通りすぎます。






IMG_1577.jpg

でも、相性のよさそうなわんこがいると
ノエルさん、道草を食っておいてけぼり。

そのまま「いってらっしゃーい」になってしまうのですが・・。






IMG_1588.jpg

さて、その公園にあるのが、この看板。

このなんともいえない格好のわんこが可愛い!!
(意味は「もし、しちゃったら拾ってね」的なものなのですが・・)

これを見るたび、ちょっと微笑んでしまう飼い主なのです。





           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

こんにちは〜
新鮮・わくわく感の日々のようですね〜^_^
そちらにもマナーのない愛犬家がいるんですかね〜
犬友さんとは、英語で会話ですか?すごいなぁ


URL | トホホの久ちゃん #-
2015/12/11 14:03 | edit

可愛い看板!
ノエルさんもしっかりコミュニケーションとって
大したもんですね

おかげさまで申し込み完了(^^)v
今年もあの美味しい市田柿が食べられる!
嬉しいよ~♪
体調も良くなり 遠征決定
欲を出さずに楽しんで来ます。

URL | あつこ #-
2015/12/11 16:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/11 18:32 | edit

こんばんは~

すご~く可愛い看板 何とも微笑ましいですね^^
こんな看板が設置してあると「しちゃったらちゃ~んと拾いますよ」(笑)

ノエルさん 友好的~♪
毎朝会っていたら お友達が沢山 増えますね^^

それにしてもズンパ 気になりますぅ~(笑)

URL | マロンまま #-
2015/12/11 21:12 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

こんにちは〜。
マナーのない愛犬家がいるのでしょうね、
こんな看板があるということは・・。
でも、ここの公園では未だ見たことはないので
皆さんちゃんとマナーを守っているのでしょうね。
おそらく、フィリピンの中ではかなりキレイなエリアなので、
この辺りに住んでいる人の意識も高いのではと思います。

犬友さんとは、カンタンな挨拶程度の英語ですよ。
なにせフィリピン語が話せませんので・・。
中国人や韓国人も多いので、見た目ではわからなかったりするんです。

URL | シエラ #-
2015/12/12 12:12 | edit

*あつこさんへ*

可愛いですよね、この看板♪
このリアルな姿がなんとも言えません(笑)
こちらのわんこ達は穏やかな子が多いせいか、
ノエルさんも自然と近づいていきます。
コミュニケーションをとっているように見えるので、
犬は言葉の問題はないのでしょうね。

市田柿、今年もたくさん食べて寒い冬を乗り切って下さいね。
体調も良くなったとのこと、無理せずがんばって下さーい!

URL | シエラ #-
2015/12/12 12:19 | edit

*マロンままさんへ*

こんにちは〜。
この看板、可愛いですよね〜♪
露骨に「◯◯禁止!」なんてあると、ちょっとイヤな気持ちになりますが、
こんなカワイイのなら、ホント「拾わなきゃ」って思いますよね。

ノエルさんは穏やかなわんこには近づきますが、
落ち着きのないわんこはニガテです。
のんびりしたところなので、わんこ達ものびのび暮らしている感じ。
ズンバはリズム感のいいダンスなので、皆さん腰をフリフリで踊ってますよ〜。
早朝から健康的でいいですよね。

URL | シエラ #-
2015/12/12 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret